【地震】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

昨日の 地震は パニックでした。

 

早朝出勤し 事務仕事も ひと段落

 

さぁ アイスコーヒーでも 飲むかと

 

ペットボトルの コーヒーを 

 

コップに 注いでる 最中

 

強烈な 揺れが 襲ってきました。

 

 

 

 

 

おいおい! マジか!

 

築30年の 我が家は 大丈夫か?

 

孫は 無事か?

 

気が 気じゃ ありません。

 

 

 

 

 

それというのも 先週

 

無事に 2人目の 孫が 誕生し

 

1昨日 退院したばかり

 

その矢先の 被災でした。

 

 

 

 

 

すぐに 自宅に 電話を 掛けるものの

 

一向に 繋がらず

 

奥さんと 娘の 携帯も 繋がりません。

 

 

 

 

 

うわぁ!うわぁ! どうしよう!

 

とにかく 家や! 家に 帰ろう!

 

速攻で 事務所を 閉めて

 

自宅へ 車を 走らせました。

 

頼む! 無事であってくれ!

 

一心不乱で 祈りました。

 

 

 

 

すると 車内の テレビから

 

緊急地震速報が 流れてきました。

 

震源地が 高槻! 茨木!

 

嘘やん! うち 門真やのに!

 

近い! 近すぎるやん!

 

もう! 地球の あほんだら!

 

断層の あほんだら!

 

頭の中は 真っ白です。

 

 

 

 

 

 

しかも 急いでいるのに

 

車は 渋滞で 進みません。

 

運転しながら リダイアルするものの

 

一向に 電話は 繋がらず。

 

もう! 電波の ばかぁ!

 

泣き叫ぶ 寸前です。

 

 

 

 

 

その後 テレビの 地震速報で 

 

徐々に 被害状況が

 

明らかに なってきましたが

 

門真市が どうなのかは

 

一向に 報道されません。

 

家族は 無事なのか?

 

怪我してないのか?

 

心配で 堪りません。

 

 

 

 

 

その後 のろのろ 運転ながら

 

車は 門真市へ 到着

 

道路沿いの 住宅を 確認すると

 

倒壊している家は 無さそうです。

 

しかし 我が家は もっと 古い

 

安心は 出来ません。

 

 

 

 

 

その後 なんとか 

 

自宅付近の 駐車場へ 到着

 

走りながら 我が家を チェック

 

よし!倒壊なし! 火災なし!

 

ホっとしましたが 孫は 大丈夫か?

 

急いで 玄関ドアを 開け

 

ドタドタと 階段を 登り

 

リビング扉を 開けた途端

 

「じじ!じじ!」と

 

2歳の 孫が 駆け寄ってきました。

 

 

 

 

 

ああ! 良かった 無事だった!

 

生まれたばかりの 孫も 無事

 

もちろん 奥さんも 娘も 無事

 

ああ! 良かった!

 

突如 全身の 力が抜け 

 

ヘナヘナと 座り込んで しまいました。

 

 

 

 

 

その後 奥さんに 聞くと

 

強烈に ドンと 縦に 揺れて 

 

その後 長く 横揺れが 続いたものの

 

置物が いくつか 倒れた 程度

 

幸運にも 我が家は

 

大きな 被害は ありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし 震源地に 近い

 

高槻市や 茨木市では

 

お亡くなりに なった方も います。

 

余震が 続いてますが

 

どうか このまま 治まって欲しい

 

もう これ以上 

 

被災者が 出ないで 欲しい

 

そして 生まれたばかりの 孫と

 

2歳になった 孫

 

そして わたし達 家族全員が

 

無事で 過ごせるように

 

とにかく 祈ってます。