おかしさてんこもりな娘

2017年9月に帝王切開にて娘を出産。
小さくうまれてNICUへ、現在GCUです。
多指症、先天性股関節脱臼、先天性横隔膜弛緩、重なり指、離れ気味の目と低い耳、高い口蓋、網膜その他問題点あり。
こころの整理のためにも日々の不安や気持ちを書いていきます。


テーマ:


この頃は体重1778gです。

1802gで産まれましたが生理的体重減少で1708gになったあとなかなか体重が増えず、ふたたび1800gを越えるのに2週間くらいかかりました。

鼻には酸素とミルク用のチューブがつけられ豚っ鼻になってしまっています。

胸元にも足にも心電図やらサチュレーションやらの測定器がつけられ、血糖値もなかなか安定しなかったので手には点滴をつけられています。

機械が精密すぎるのかしょっちゅう警報音がなっていてはじめはビクビクしていました。

この頃の写真を見ると今の娘が信じられないです。

両親や義両親は娘の様子をみて、あまりに痛々しいガーンと怖がって抱っこもできなかった頃です。



私は今まで赤ちゃんなんてみんな壊れそうなイメージでほとんど触ったこともなかったけど、わりと平気でした。

痛々しいとか可哀想にとは思いながらも

どうでもいいとも思っていたからです。

保育器のなかの娘を無言でオムツ替えして無言で触って、あとは座ってボンヤリみてるだけでした。


ボンヤリと言うか…頭の中は最低なことばかり考えていました。




{3588B039-6BF4-4EF6-8438-7686885FE066}



今は泣けば抱っこして笑顔であやして話しかけ、手足が冷たくないかとかしんどくないかとか、落とさないように気をつけたりして。

可愛いって思っていて

そんな自分に驚いています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

にいなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。