ウォーキング教室開催中

 

 福岡クローバーストレッチ教室では、毎月第3水曜日に『野外ストレッチ&ウォーキング教室』を開催しています。


4月〜6月、11月〜12月そして3月の気持ちが良い季節に野外で歩きます。


※7月〜10月.1月と2月、他、雨天時は室内で『筋トレ教室』を実施する予定です。


今日はメンバー7名で福岡県営春日公園のウォーキングコース(1周1.6km)を小一時間、2周程度、ペースウォーキング(インターバル速歩)を楽しみました。


足腰を強化しましょう!


 野外の新鮮な空気に触れ、笑顔の交流を楽しみ、有酸素運動で心肺機能を維持するとともに足腰を強化する目的があります。


運動習慣の形成に!

 

 この教室をきっかけにご自身でも週に3日程度、15分内〜60分間、ストレッチ、ウォーキング、ゆっくりジョギングを続けてくださっているようです。


運動習慣の形成にもお役に立てて嬉しいです。


福岡県営春日公園ウォーキングイベントのご案内 



この木なんの木、サザンカの木


 春日公園で出迎えてくれた立派なサザンカの樹、花言葉は『困難に打ち克つ』だそうです。


コロナ禍でもできる健康運動『ウォーキング』、野外で三密を避けてのびのび体を動かす事で、気持ちも前向きになり、『レジリエンス力』が高まるのを実感しています。


青空の下のサザンカに『頑張って!一緒に困難を乗り越えよう!』と励まされているようにも感じます!





毎回、和やかな雰囲気の中、周回ごとに脈拍の測定を行いながら運動強度を調整してウォーキングすると、あっという間の1時間です!




美しいサザンカの下でストレッチ&パワーチャージ!


気分スッキリ!爽快!


とっても気持ちいいです♫


まさに、しなやかな心と体を養う『ウォーキング教室』ですひらめき飛び出すハート


ストレッチ教室を通して、地域の皆様との出会いを心より楽しみにお待ちしております。


もし、私達を春日公園で見かけたら、どうぞ、お気軽にお声掛けください。


クローバーストレッチ代表 矢渡理奈

(健康運動指導士)