台湾*新北市旅行記 〜ランタンフェスティバル編〜 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

すっかり途切れ途切れになってた台湾の新北市のお話。






新北市といったら、これも名物です。







天燈に願いを描いて空高くあげる天燈あげ。
{7DCD6E1A-1BF6-4B9B-BA3E-06D0D587EEA0}













そんな天燈あげですが、十分で旧正月の15日(元宵節)に開催される「平渓天燈祭」という盛大なランタンフェスティバルがあって、今回はそこに初めて行ってきました!

{39EC1473-CCFF-403B-9D75-835E29545A67}







当日はあいにくの雨だったけど、ちゃんと上がったよーー!
{ACFCE631-9355-4BF4-86BC-E9840A6868EC}
超綺麗だったードキドキ



夜の空に無数の天燈が上がっていく様子は圧巻!





そしてとっても幻想的でした。


{43E0DEA0-4540-4E2A-BA16-6FDC6E7D043F}


そりゃ私の写メもボケるわ〜照れ照れ照れ











ということで、あげる瞬間のムービーがこちら。




また新しい台湾の魅力を知った夜。



台湾での思い出がまた一つ増えましたラブラブ










ちなみにデジタルサイネージでも体験できて、

手書きで書いたイラストが…

{4DAA2B07-15AF-4832-ACFB-A58498C790C4}




音楽と共に建物に映し出されてお空に上がるっていう…!!!!
{8D25910E-EE9E-400A-A1BD-BD5272C10C4E}


これはこれで楽しいので、見かけたら是非やってみてくださいラブラブ





>>人気読者モデル田中里奈が台湾・新北市の平渓ランタンフェスティバルをレポート。幻想的な世界に感動! 



>>新北市公式サイトはこちら












2018年が始まってもう1ヶ月。





今年は既にシンガポール、ニュージーランド、韓国といいスタートをきってます。









既に次の5カ国は決定済み。



今年は一体どれくらい海外に行けるんだろう…!








何回大好きな台湾に行けるか、楽しみだな〜ラブラブ