物に関して思うこと。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

そういえば、撮影してきたよ〜。
{A9967CA5-1CF7-4994-940C-2E4DDE3BEFD8}

フリマアプリ、みんな大好きメルカリの撮影!


とある企画でインタビュー&あれこれ出品してきました。








引っ越してすぐ、ということもあって、出品したいものが山ほど。


もちろんお洋服もなんだけど、今回はお部屋のイメチェンをしたこともあって、インテリア系の小物もちらほら出品させてもらいました。









やっぱり歳を重ねると、好きなもの、自分に馴染むものって少しずつ変わっていくし、必要、不必要なものも変わる気がします。




20代はあれこれ欲しいものがたくさん!って感じだったけど、20代後半に差し掛かったあたりから、そこからどんどん削ぎ落としていきたくなっていって、

本当に必要なものってシンプルだなあというのが今の気分です。




ちゃんと今の自分にとっているのかいらないのかを見極めて、手放すべきタイミングであれこれ手放していくのが、私の憧れる生き方であり、心も健康的でいられるのかなって。






ま、まだまだ断捨離しきれない私がいるけどね〜(お部屋のダンボール横目に)















手放すっていうのが、捨てる・あげる・売る…とか色んな選択があるけど、捨てるとなるとそこで終わっちゃうけど、誰かの手に渡るとまたそこで使ってもらえるわけで。


だったらその方がいいじゃん!と思います。









最近はメルカリを始め、カーシェアリングやAirbnbだったり、色んなシェアサービスが増えてきてて、シェアするという価値観がどんどん広がっていく中で、これから個人の物も、どんどんシェアされたりうまく循環していくのかなーと思っています。

{9F74BEDE-F73B-42A8-A290-56CDD68809D7}




私が今まで作ってきたコラボアイテムとか、そういうのも、個人的には『未来永劫持ってて!ずっと使って!!』っていうより、

 

ちゃんと使うべくタイミングで使いたい人に使ってもらえるのが一番だと思うので、必要じゃなくなったら、誰かに譲るとか、売るとかでうまく循環してもらっても全然構わないです。






もちろん長く大切に使ってもらえればそれが一番嬉しいんだけど、もしそうじゃなくなった場合、どこかで眠らせるよりも、その方が物も喜んでくれる気がする〜^_^







それでまた新しく作った物を手に取ってもらえたら、私も嬉しいし、みんなも嬉しいドキドキみたいな。ね。



たっぷり愛情をかけて作ったアイテムたちが、みんなの日々の生活でルン音譜となる瞬間を作り出せたら、それ以上嬉しいことはないです。











ちなみに、これから秋にかけて、色んなプロデュースが進んでるので、そちらもお楽しみにドキドキ

( AMPHI、BEAMS Lights、BIOPLE、Zoffとか…)



LATIAも、人気シリーズの新作が!!
{D91F9159-FE05-4D64-8B3F-E7AD787F2753}

ふふふドキドキ

これからお知らせしていくのが待ち遠しいなぁ。















少し話がそれちゃいましたが。






手放す話をたくさん話しちゃいましたが、そもそも長く使えるものは超長く愛用する派です。


何でも壊れるまで使いたかったり、気に入ったやつは同じもの買い換えたりするし笑






ちゃんと必要、不必要を見極めて、気持ちよく生きていきたいです。















最後に



お片付けが進まない方はこちらをオススメ。

私はこれを読んでクローゼットの断捨離が一気に進みました。(そして、フリマで買って下さった皆さまに感謝。)




リアル部屋の片付けだけじゃなくて、頭の中の整理整頓もできるよー!



断捨離って大事。