幸せの黄色いやつ。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

朝から新大阪駅にて遭遇してしまいました。
{D1B5AEDA-4397-4D5B-B9C8-14D12EB652CD:01}
見ると幸せになるという都市伝説すら存在する新幹線、“ドクターイエロー”!







早朝の駅のホームで見かけて、ものすごい勢いでみんなが写メを撮ってたので不思議に思ってTwitterでつぶやいたところ、皆さんにドクターイエローの存在を教えてもらいました。

↓↓↓

{353A0D5C-80F0-4A9D-92F1-AE3D7969A304:01}

{B8595E76-3BCD-41B3-956B-4E5C7C5B01F6:01}

ーふむ、どうやら新幹線の設備点検車両点検らしい。




新幹線のお医者さんだからドクターイエローっていう名前なのね~。


なんだか愛おしいぞ。










しばらく停まってたかと思うと、
{03E7EF11-97A1-47E5-914B-1C50C8D3E56F:01}



どこかに行ってしまわれました…
{8327A480-D58C-4FE1-90EB-814FCFEF896A:01}
何の気なしにに撮った後に、見れてとてもラッキーなものだと知ってたので、なんでも写メに撮ってしまう写メラマンな自分に少しだけ感謝しました。笑



せっかくなので、皆に幸せをシェアシェアー!!!!










そんな昨日の夜は、大阪の堂島ホテルで開かれた堂島塾にて、ブロガー・作家でありプライベートでも仲良くしてもらっているはあちゅうさんとトークイベントをしてきました。
{975BE0CE-125F-4AC5-8D18-CDC68281DE95:01}
これまでしてこなかったかなりビジネス寄りな内容のトークショー。


まぁ聞かれてこなかったから話してこなかっただけで、敢えて聞かれたら割と何でも答えちゃいますけどね\(^o^)/










はあちゅうさんのいい話も沢山聞けたし、改めて言葉選びのセンスの良さに脱帽。

{3D14BEEC-498C-41D0-BB8F-2983C800F9B5:01}

経験があったからこそきっとその言葉が出てくるんだろうなぁとしみじみ。





話しながら自分の頭の中も整理できたし、またこういう機会があれば挑戦したいなと思いましたアップ



来てくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


はあちゅうさんがブログに昨日のことを書いてくれてます!→★はあちゅうさんブログ★










そんなこんなでそのまま堂島ホテルに泊まり、6時過ぎにホテルを出発…!
{A72D8650-E838-42AB-8BDE-BED79DE9B43E:01}





堂島ホテル、初めて泊まったんだけど、お部屋がオシャレすぎた~
{C50D728D-4D06-4410-9003-D9F78F5917D1:01}
将来は絶対水回りを白タイルのお家に住みたい…!




バスタブ丸見えってオシャレすぎ。
{216EFCCE-4D82-41D3-8B92-C09BD1DD17D8:01}



こういう金属素材と木の素材の組み合わせにキュンキュンします。
{A194C2D1-EEB7-49BF-BBCE-AD81E3FDF7B8:01}


木箱の中のアメニティも色が統一されてたり、シャンプーもめちゃ良かった…
{4E652838-F2E6-41C2-BFF6-42C38F7787B7:01}

またここに泊まりたいなー!





さあてこれから朝は撮影して、午後からキャセリーニのコラボアイテム発売イベント!


それと同時に本日からキャセリーニのコラボアイテムが発売開始です!!!!!!!!

{4F7EC127-50BB-4E4F-BE98-BF8D5B10C278:01}
愛しの我が子を嫁に出す気持ち…!





みんな愛情もって使ってもらえますように。


幸せになるんだよ~!!!














そして今日から二日間、福岡PARCOでLatiaのポップアップショップがオープンです!
{E06C4FA1-A80A-4788-A26A-BBC363097DFE:01}

更に12/5~14までは札幌PARCOさんにもらLatiaがお邪魔する予定ドキドキドキドキドキドキ





良かったらお買い物ついでに遊びに来てね~!



男性の方は、彼女さんへのクリスマスプレゼントに是非ドキドキ





さてさて今日も1日みんなが笑顔で過ごせますように(*^◯^*)