“あったか~い”もの。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

photo:01








私の大好きな、あったか~い飲み物。

photo:02


この季節になると、毎日飲むようにしてます。





冷え性を気にして去年ぐらいから身体を温めることに徹するようになってから、大分冷え性が改善されてきたんですが、まだまだ継続中です。










最近お家でよく飲む飲み物は、このプーアール茶。

photo:03


ダイエッターの強~い味方のダイエットプーアール茶です。





この前にも書いたけど、上海のお茶の博物館に行った時に効能を説明されてから、かなりプーアール茶にハマってます。

photo:11



photo:10








プーアール茶は美容と健康に効くお茶で、中国の数あるお茶の中でもかなり人気のお茶なんだって。






親友とがっつきながらその場で色々聞いたんだけど、残念ながら“痩せる”とか“キレイになる”っていうキーワードしか覚えてない私。。笑


ちゃんとした効能も分からずに飲むのもアレなので、ちょっと調べてみました。










↓ ↓ ↓

【プーアール茶の効能】


整腸効果があると言われ、腸内で食事中の脂肪分の吸収を抑える働きがあり、体に付く前に脂肪を分解し、

更に利尿作用により新陳代謝が活発になるため体が温まり燃焼させると言われている。

またその結果により美肌効果も期待できる。






な、成る程ーーーーー!



健康全般に色んな効果があるんですね。





確かに説明してくれたお姉さん、そんな事も言ってたかも。










ちなみに私が飲んでるプーアール茶は、一つ一つ小分けになってるタイプ。

photo:04




こんな感じでいっぱい入ってます。

photo:05





で、煮出します。
photo:06


普通はポットとかだけど、理想のポットがなくてまだ買えてないからお鍋なのです…笑
















飲みやすくて美味しいから、何杯でもいける感じ。

photo:07



よく飲んでいる烏龍茶も脂っこい食事と一緒に飲むと脂肪を分解してくれたりするけど、分解する力が強過ぎて、空腹の時とかは飲むと胃に良くないって言いますよね。





けどプーアール茶はそんなことないし、カフェインも少ないから妊婦さんや小さい子でも飲める身体に優しいお茶なのです。









最近はプーアール茶とセットで買った保温できるタンブラーに入れて持ち歩いてたり。
photo:08




元々保温できるタンブラーを持ってなくて、この保温できるタンブラーが大活躍\(^o^)/
photo:09







これがあると、温かい飲み物を求めて
カフェに駆け込む頻度も抑えられますよ~( ̄▽ ̄)笑


寒いと身体が温かい飲み物を欲するんだよね、ほんと。





しかも、飲んでたら最近夜ご飯が遅くなることが多いのに身体がすっきりした感じもあるし、調子がいい感じ。














プーアール茶も色々あるけど、個人的にオススメなのがこれです★


PCはこちら
モバイルはこちら

スマートフォンはこちら



是非試してみて下さい\(^o^)/