Merry Christmas☆ミ | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。


昨日仕事納めで、少し帰りの遅かった長女、クッキー・キャップとChristmasサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイ


どちらも小ぶり……チョコレートケーキは甘かった爆笑
生クリームの方は、イチゴムース仕立てだったので軽かったですいちご

夕飯は娘リクエストで、お野菜メインのチーズフォンデュとローストビーフのサラダにしました。
(載せるほどの料理ではないので、写真は無し(笑))


今日、デイサービスから帰宅した時間帯を見計らって、娘が実家(おじいちゃんおばあちゃん宅)に、切り分けたケーキを持って行ってくれるそうおねがい

なので……今年は2つ購入しましたルンルン


Christmasの今日は、ネイルchangeキラキラ
今まで通ったお店から、ネイルサロンchangeします。

初めてのお店、環境変化に適応力少なめの私ですが、夏の娘のネイルを見た時から、ずっと悩んでてアセアセ

同じお金かけるなら、やはり……クオリティ高そうな、惹かれるサンプルあるそのお店におねがい

今夜は姪っ子ちゃん(私の妹の次女チャン・大学②)が泊まりに来てくれます。
娘とレイトショーで映画に行くことに…急遽決まったそう。
※姪っ子ちゃん、昨日は、【なにわ男子】のライブへバス@大阪
長女の元彼(ダメ男君)は、なにわ男子の西畑君に似てます。←(どうでもいい余談(笑))

数年ぶり……彼氏のいないChristmas
年末年始の休暇がきちんと取れる仕事に就いて、大掃除手伝ってくれたり、愛犬君の面倒みてくれたり……。
今週末、1年4ヶ月ぶり……主人の実家へ行ってくる~だそうです。
お義母さんめちゃくちゃ楽しみにしてくれてます。

私は、実家のサポートしながら、心穏やかに年越ししたいと思います。

ここ数日は……朝ドラの影響で、泣きながらメンタル荒れてました……。
他にも色々あって、、、、、

音楽アプリでChristmas song♪流しながら、無理やりテンションあげて涙目で大掃除。
どっから見ても怪しいアラフィフのおばさんもやもや


今年も………blogで繋がってくださる皆さま……1年間お世話になりました。
ありがとうございました。


30日には、次女も帰省の予定
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

次女も色々ありましたが、勉強の方は何とか頑張ってくれています。

帰省も、バイトのシフトで短期間の予定ですが、自宅では、のんびりゆったり過ごさせてあげたいと思ってますおねがい

皆さま………Merry Christmas流れ星
そして、素敵な年越しをハート