長い長い体調不良…


もう何回保育園からお呼びだしを

いただいたかわかりません



次男が発熱して呼び出され

お迎えに行って小児科受診して


翌日は必然的に私か主人が休んで自宅保育


熱が下がっていざ登園


またもや発熱、小児科受診

翌日また有休


治ってはぶり返し治ってはぶり返し


その状態を何度かループしていると

ついに長男が発熱


今度は長男がなかなか治らず

治りかけのところに次男が発熱



おいおい勘弁



母も父もそろそろ有休使いづらい


なんとか長男がしっかり治って登園



次男もなんとか治って数日後に登園



またまたまたまた呼び出され


あぁーまた次男か




と思いきや



なんと長男38.9℃の連絡



思わず


「え?!長男ですか?次男じゃなくて?」


って先生に聞き返しましたよお




そんなこんなで4月からの次男の入園から

早約4ヶ月




次男


登園したのたぶん


20日あるかな?


笑っちゃう



最近じゃ病児保育施設も満室パンパンで


発熱したときに電話しても翌日はキャンセル待ち


もう最近は予約の取り方慣れてきちゃって


朝一8時の電話予約開始時刻に

「すみません!

明日から2日間予約お願いします!!」


って発熱したその日の朝にかける笑

そして仮予約をおさえて小児科受診して

2日分の本予約をする

※発熱当日はなんとか有休とるしかないけど



私月曜日が休みのことがほとんどなんですね


主人はカレンダー通りだから土日休み



だから金曜日を乗り越えると土日月は

なんとかなるから一安心



それでも私のたくさんあった有休は

あれよあれよと消えてって


残り5日www 


主人はまだまだあるらしいけど


たぶん夫婦で合わせて30日ぐらいは

有休使わせてもらってる…


そこに+病児保育で乗り越えてきた

我が家…



保育園はいついけますかねぇーーーーーゲローゲローゲロー




って状態でね



もう永遠に終わらんのよ


鼻水が


咳が



熱が







からの





先週末からコロナ陽性なんじゃーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もう笑っちゃう❤️


しんどぃ


しんどすぎる




メンタルやられる



しかもよ


なんと




これまたタイミングいいんだか

悪いんだか



土曜日に発熱したのは旦那で

仕事中の私に陽性のLINEがきて



まさかのその翌日から、私ったら

5連休だったんだわ




すっごい楽しみにしてたの!!!



なんなら5連休のうちに2日ぐらいは体調治った子供たちを保育園へ預けて美容院にでも行ったりゆっくりしよっかなぁ➰


なんて思ってたのに


旦那が陽性だから隔離して

ワンオペ育児の5連休




ねぇなんでぇえええーーーーー




ただの辛い引きこもり生活の5日間になってもぉたよ真顔真顔真顔



まぁ辛すぎるのと長男が発熱したり

私も発熱はしてないけど具合悪かったりで

旦那の隔離は3日で断念しましたw



家にいるのに

もう解熱して回復してるのに

子供がギャン泣きしてるのに

部屋に籠って寝てるかゲームしてるか


なんて考えたら精神崩壊しそうだったので



「ねぇ、もう隔離やめない?」


って死んだ魚の目をして伝えました凝視




そんなこんなの外出自粛生活

必要最低限の買い物ぐらいは行ってたんですが



ようやく明日からもう出勤


ってなりそうだったんで


念のため抗原検査をしましたら



私もガッツリ陽性笑い泣き


まあそうですよね

だって



喘息だと言い聞かせてたけど、


すんごい咳だし



何より



子供たちの風邪がうつってからずっと

鼻水でてたけど


先週から何も匂いがしない泣き笑い


副鼻腔炎だと言い聞かせてたけど



そうよね


コロナよね



うん、わかってた



検査してなかったけどわかってた魂が抜ける



職場に連絡をして

明日も休むこととなりました真顔


ギリギリ残ってる有休を使って…











ここまで休んだんだから息子たちよ

来週から頼むぞ!!!笑