どうもお久しぶりです!

そろそろ疲労が溜まってきて

ぶっ倒れそうなrinaです昇天



気付けばもう5月…


我が家は4月中、

ずーっと微妙な体調不良が続いておりました真顔



まず4月の頭から長男が鼻風邪ひいていて
次男もそれをもらってしまい
2人とも小児科で薬も頂いていました。



4/4~次男はならし保育スタートの予定が

まさかの

ならし初日に長男が咳が酷いうえに
37.2℃とかなり微妙~な微熱あり…
そのため同じ保育園の次男も登園自粛にぐすん

長男がすっかり元気になった為
1日遅れて
4/5次男も慣らし保育スタート🎵

だがしかし

2人ともずーっと鼻たれ…にやり


そんな中

事件は起こる…


4/9、旦那氏

通風再発ゲローゲローゲロー

翌日からまともに歩けなくなる真顔真顔


三階建ての我が家

旦那氏

毎日階段死にそうになりながら
上り降りネガティブネガティブネガティブネガティブ


それでも、子供たちはなんとか鼻風邪も
軽いもので済んでいて

順調にいっていた慣らし保育の5日目の夜

ついに…

次男発熱赤ちゃん泣きガーン

37.8℃と、そんなに高熱ではなかったものの
発熱したら平熱になってから丸1日たたないと
登園は出来ないため

必然的に翌日はお休みに凝視
すぐに小児科へ受診

幸い1日で解熱して
翌々日1日登園して土日休み

土曜日から私は職場に復帰泣き笑い
翌週順調に登園

その間も薬がなくなりそうになり
一度小児科受診


していたものの…

4/21(金)
ついにお呼びだしオエーオエー
なんと呼び出し頂いた時点では38℃近かった
発熱が

お迎えに向かってる最中に
39.8℃にゲッソリ

保育園へ到着したときには次男坊
お熱でフーフー言ってて苦しそうえーんえーんえーん

前日になかなか治らない鼻づまりが
酷くなってきてたので小児科行ってたのに

発熱したことで状況かわったから
すぐに小児科に受診するように先生に
言われる予防

だがしかし
やはり発熱してすぐだったので
診察しても結局一旦自宅で様子見するように
言われ

解熱剤で解熱すればこの前処方した薬を
継続で大丈夫とのこと泣くうさぎ


そして翌日しっかり解熱笑い泣き
とりあえず良かった

けど

なんだか翌々日の日曜日の夕方から
便が頻回に…真顔

月曜日は私が仕事休みのため自宅で
様子見

なんとなくいつもより頻回なものの
少し軟便って程度だから平気かな?
と思い

翌日火曜日、経過を先生にお伝えしつつ
普通に登園照れ







12時



スマホが鳴る





下痢で呼び出しネガティブネガティブネガティブ



もはや笑う真顔

いや、次男のことはもちろん心配ですがねニコニコ

あぁ、これがよく言う
有休即効で無くなる慣らし保育の洗礼か

って笑ってしまった泣き笑い


もちろんすぐに早退してお迎え


そして

また小児科へ魂が抜ける

かかりつけが午後はお休みで別の小児科へ
いくも、
話を聞いて整腸剤処方されて終わりました昇天

まぁそうよね
小児科って本当、
聴診器あてて、喉診て、お腹触るぐらいよね真顔

まぁ整腸剤飲めば次期によくなるやろ

と甘く考えていた


4/25の私の頬を叩きたい真顔



5/4現在






全くよくならな~~~いチーンチーンチーンチーン



下痢が頻回すぎて次男のお尻は
真っ赤かのおサルさんえーんえーんえーん

もう可哀想で可哀想で見てられない大泣き

しかも鼻風邪も全然治らない悲しい


25日からずっと保育園は休んでいて、
私が休むか主人が休むか
病児保育施設を利用してやりくりしてます魂が抜ける

幸い次男は人見知り場所見知りが
全くないのでキメてる


慣らし保育で完全にママ無し生活に
慣れたので

はじめての病児保育施設も
土曜日のママ無し生活も

全く問題無いとのことでしたww


頼もしい限りですニヤニヤ



実は旦那の通風も3週間ぐらい
引きずってて

ここ数日でようやく治ってきたんです凝視

もう本当に勘弁してほしかった

職場復帰して朝も帰りもバタバタで
呼び出しもあったり
小児科にもいったり

1ヶ月以上飲み薬をのませ続けているのに
治らない体調不良

そこに痛みで足を引きずる旦那へ
配慮しながらの家事育児


正直しんどかった凝視


次男は鼻詰まりのせいで夜なかなか眠れず
頻繁に起きてしまい

私は寝不足に

そんな中旦那は爆睡


私ももう仕事してんだけどな凝視

でも旦那からは母乳でないからね

致し方ないね真顔真顔


と自分を説得しながら夜間授乳真顔真顔真顔




夜間授乳中


胸元が痒くなり

「ああ、なんか蕁麻疹でてる?
痒いなぁ…」

なんて思ってかいてたら



あらあら大変





息が少し苦しいゲロー

アナフィラキシーまでは行かないけど

人生ではじめて、体内に蕁麻疹でてると
確信


焦ったけど、なんとか数分で落ち着き
たいした問題もありませんでした真顔


それとまた別に



ものもらいに頻繁になる凝視


治ったと思ったら数日後またなって

治って、またなって

を繰り返して


現在、先月から3回目のものもらいですちょっと不満

もう身体が悲鳴をあげとりますにっこり


次男は全然よくならなくて
お尻が可哀想すぎるから毎回下痢を
ペットシートのうえで洗い流してます悲しい



GWあけるぐらいには少し回復してることを
切に願います無気力無気力無気力