魚に雪と書いて | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


ふーっと白い息が出始めたらもう冬だぁ!雪の結晶



と、わたしは判断してます。笑


昨日はまさにキーンとした寒さで、11月末らしく…12月になるんだなぁと実感しました(´ω`)



北海道では雪で停電もし始めているんですからね雪





そんな寒い夜ですが、体が温まって美味しいものを食べればまた元気が出ますよね!




この間、夕飯に作ったのは…こちらきらきら!!









上がトマトとえのきあんかけ豆腐ステーキキラキラ

下が鱈のバジルソース春巻きキラキラ





冬の旬の食材、魚に雪と書いて鱈うお座

ほぐした鱈にバジルソースを和えて、それを春巻きに巻いて焼くだけ!



本当に簡単な一品で、とても美味しいですよ(^^)/ちょっとイタリアン風なお味音譜





豆腐ステーキは木綿豆腐を水切りしたのを両面焼きしておいて、

あとはトマトとえのきを醤油とバターで炒め、それを上からかけて出来上がりひらめき電球




お手軽だけど、ヘルシーで美味しかったです黄色い花



是非お試しあれ(´▽`)ノ





あー11月は少し余裕があり、ちゃんとした料理もできましたが…

来月はきっと無理な気がするw



本人もどうなることやらわかりません(゚∀゚)




週末にはまたオーディション、リハーサルも始まるのでここいらで気合い入れておかないと!いけませんグー





まったりゆったりブログですが、



またちょいちょいのぞいてやって下さいめだま






寒さに負けるな~(`∀´)/


自分!w





Android携帯からの投稿