こういう日には | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて



今日は家でおとなしくする日。笑




なので、こういう時は映画鑑賞に最適(^_^)v









『洋菓子店コアンドル』

蒼井優ちゃんと江口洋介さん主演のパティシエの仕事を通して色んな人の“幸せ”をテーマにした作品。



ていうか、本当にケーキがおいしそう!(●´∀`●)ラブラブ



作るところも見ていて楽しいし、もちろん作るのも楽しそう~♪そしてそれを食べているみんなが幸せな顔をする(o^^o)



ケーキって不思議だねぇ~ケーキ




こういう彩りある画が多い作品って好きです(^^)






うって変わって、



『デンデラ』

昔話で一度は聞いたことがある、姨捨山(おばすてやま)のその後を綴った伝説ストーリー。



簡単にあらすじを。

ある貧しい村には口減らしのために、人は70歳を迎えると山(姨捨山)へ捨てられに行くという習わしがあった。

ーしかしその姨捨山に捨てられた老婆達は生きていた。デンデラと呼ばれるその地で。



村への復讐を考え、50人目がデンデラにやってきたのを機にいよいよ老婆達は村へ突入する…






という感じでしょうかね(^^ゞ







女優魂を強く感じる作品です。


名高い女優の方々も、ボロの服を身にまとい、そしてみなさんすっぴんで挑んでいる。でも、その中に女としての格好良さとか生き様が強く映されていて本当に素敵でしたキラキラ




しかし、やはり主演の浅丘ルリ子さんはすっぴんでも汚れていても綺麗!


“凛”としている。




特にこの映画で、倍賞美津子さんがまたいつも違う雰囲気でとてもかっこよかった!






こういう女性達に憧れますキラキラ






映画を観るとその分、自分の生活にも充実感があって…人生観にも関わってくるような時もある。




そういう時に映画の影響力のすごさを思い知らされますパー




わたしも結構、影響されやすい方なのでなおさら…笑






まだまだ知らない世界ばっかり。






次はどんな世界を見ようかな~(*゚∀゚*)






Android携帯からの投稿