エビス★

テーマ:

 

昨日、東京にきて、初めて 「 エビスガーデンプレース 」に行ってきた。

(このブログ地方の方が多くみているので なんぢゃそら?ってかんじですかねえ?

ハイ!もちろん私もそうでした(笑) エビス・・・・ビール園??あながち間違いでわないが・・。)





まあ、東京では、有名で 観光地みたいな感じだし。

ウェスティンホテル や ロブションetc・・。と 超ゴージャス有名どころが

そろっているし、で まあ、いわゆる おもろい場所。←アバウト~。




恵比寿には、妊婦前などは、何度か食事をしにきていたが、

「 ガーデンプレース 」 は お初。



 天気もよかったし、なんといっても、以外に近いのよね~ 我が家からバスで バスDASH!




ルイも離乳食がすすんでて、ミルクなんかいらないし、お菓子さえ常備してれば

大丈夫になってきたので随分らくちん♪になったなあ~。

 なんて思ってたのは 行く時だけ・・・・・得意げ






まずは、ランチ♪ 



  この日は、すったもんだの末、タイ料理となりました。

 

 これが うまい!!!


  とびこみで入ったお店だったけど、天気よかったので、オープンな雰囲気で

気持ちいいし、お店の店員さんに対応もメチャいいし♪なんてったって料理おいし♪



 子供できてから、大好きな アジアン料理とか食べてなかったから



りな 感激!!!ラブラブ!




 でも 食べている途中で  恐怖の大魔王 ルイのぐずりがはじまる・・・。






ルイ    「 あ~飽きた飽きた~ この場所 飽きた~ 。 ママばっか食べてんじゃない

       よお~ シラー   泣いてやろうか ?  うえ~ん むっ」 ←とっても嘘泣きっぽく泣く 汗




あたしの顔色を見ながら 涙でてないくせして 手だけ目をこするように・・・。




私   「 オイオイ どこでそんな技 覚えてきたんだ・・・・。 ゴリオかあ?」





ということで、ゆっくりできないまま さっさと食べて店を出る。


赤ちゃんいると ホントゆっくりランチできないよ~。 

いつになったらゆっくりできるのか・・。





次に いったのが、「 サッポロ記念館 」 


↑ ヨ!! にひひ   エビスビール♪




 ここには、 なんと、サッポロ のビールのテイスティングが 格安なお値段でできる。


4種類のビール  エビス エビス黒、ん~忘れた・・・。ってのが2つくらい、計4種類あって 飲み比べ


ができるの。



 他にもワインなどもある。




毎晩 こっそり晩酌してる私にとって、絶好の場所 ラブラブ



昼間っから、エビスビールなんて、優雅~なんておもっていたら、


またもや、ルイが



ルイ 「 おいおいおい、何昼間っから 飲んでんだよ~、オレは眠いんだよ~

     早くベビーカー動かしやがれい! へいへい ままん むっ 」



とまた騒ぐ・・・。



おかげで、ビールは グラス 四杯 一気のみ・・・。




  またも 味わえず・・。




その後すぐ  ガーデンプレース内の三越をブラブラ散策していたら、



ルイ爆睡・・・  得意げぐぅぐぅ



プンプン  きいい~ なんなのさあ~ ルイ~~  プンプン



あっ !でも寝顔かわいい  ラブラブ!ラブラブ




とエビスの一日は終了しました。








 話変わるんだけど、本日 ルイ  『 1歳 』 を目前に




やっと・・・・やっと・・・・つかまり立ち しました 




はあ、はあ、 長かった・・・・ショック!



病院の先生には、??扱いされ、あせって 練習した 甲斐があったのか、


ルイは  生まれたばかりの子牛 のようなへっぴり腰で よろよろと立ち

上がってました。





ぷっ  ダサあ~~ にひひ





写真とろうと思ったけど、ヘタレだから、すぐ尻もちついちゃう。

当分がんばらないといけないね ★




でもまずは、一安心 にひひ

AD

ぶくぶくぶく ★

テーマ:

はあ~ニコニコ 、 東京地方久々の晴天 晴れ



最近、毎日遊びほうけていたので、今日は、一日家事に徹しましたよ。

↑ もうすぐ、私の母親が鹿児島から遊びに上京してくる。

少しはきれいにしてなきゃ (・ω・)

って、お母さんに掃除させちゃうって手も・・・(-公- )くっくっく・・・・




今日は、ルイのお風呂のお話。




毎日のルイのお風呂は、平日は、必ず私。


私が 先にお風呂に入り ベビーベットで遊んでいるルイを迎えにいって

いれちゃうパターン。



でも幸い、ルイ男くんは、お風呂大好きドキドキ




もう 脱がされてる時から うっきうき ラブラブ!


そして、ち○ち○洗うときなんて もっと うっきうき ラブラブ!


毎日 ○ん○ん洗うとき 『キャア~~ ラブラブ』っていってる。


(ママ不安です・・。)






そんなルイの最近のお気に入りは、お風呂での 「バシャバシャあせる


湯舟に入ると、手も足もバシャバシャして水のはねるのを楽しんでいる。

もちろん、一緒に入っているあたしもビッショリ・・・・ ガーン




そんなルイが今日もいつものように、両手両足で バシャバシャしていた

が、



『 つる~~ん えっ 』






ルイがすべった!





ぶくぶくぶく・・・・・・・・:..。o○・:,。:..。






大の字で 笑顔 で 沈んでいくルイ・・。





なぜか、ひろいあげるのも忘れて見ていたら ショック!

ホントに笑顔のまま、お目目 パッチリで 笑いながら

沈んでいった。




え?? 沈むの???  しずんぢゃうんのオ~~???


子供って浮かないの?なんて考えながら




やばい!と思い。救出!!




私 『ぜったい・・・泣くわ・・・・ ガーン。』




と思ったら。




ルイ  「 きゃああああ!! なに?なに?今のなに~★」



『たっのし~~いん ラブラブ!




気に入った模様。




それから、顔を水につけようと 必死でジタバタしていた。でも

あたしが、しっかりつかまえてたものだから、顔をつけきらずに

お風呂のお湯をぐびぐび飲んでた・・・。



やっぱり・・ママ不安です・・・。



AD

ゴリパパがんばれ~★

テーマ:

一応、ルイのパパである、 ゴリオさん にひひ


ゴリは よく おっぺけぺ~な失敗をよくやってくれる。






ゴリオは 現在 行っている仕事が、とても多忙な為 ほとんど家

に帰ってくることができない。


もちろん、 その間ほとんどルイと接することができない。



でも、休みの日は、すべての育児は 行ってくれるので

とても助かっている。 オムツ&食事&遊び&お風呂etc・・・。

私は、休日はルイとは 接しない(ひどっ!)



だからなのか、ルイもゴリにはよくなついていて ゴリの顔をみると

雄たけびをあげて喜ぶ。 



  ルイ  「 うきょお~ ゴリオだ~ (≧∇≦) ひゃあ~ほお~」 (心の声)





この点では、パパ業   OK  である。




でも おっぺけぺ~な ゴリオは、




 ルイが生まれたばかりでまだミルクを飲んでいた頃、 

お腹が減って泣きわめくルイの為あわてて ミルクを作ってくれた。



  が  しかし、



持ってきた ミルクに  が浮かんでいた・・・・・雪の結晶 カラン・・。



あっ!冷たくっておいしそ~ (´∀`) 




 じゃない!!!!!




 私 「ゴリさん・・・? これは・・・ なに・・・・?」


 ゴリ 「え??熱湯で熱そうだったから 氷入れて冷やしてみたんだけど?」




ガーン ゴリさん・・・・。



生まれたばかりのベイビーに なんてものあげんの・・・。ただでさえ、ミルク瓶

とか煮沸して殺菌しているのに・・・。




ガーン  オバカ・・・・。






 離乳食をあげる時も、 すんげえ 熱っつい 離乳食をいきなり食べさせて

ルイを 大激怒&大号泣させていた。



  ルイ 「 あばばばば プンプンあせる  あっちいい プンプンあせる 」



懲りないゴリは、スプーンにてんこ盛りのゴハンをルイにあげて

ルイは目を白黒させて 飲み込んでいた。



  ルイ 「 モゴモゴ ショック! 飲み込めませ~ん ショック! 」





ゴリさん自分のものさしでルイにゴハンを与えないでください・・・。






 そして、昨日  


   「 お風呂から上がったルイ にパジャマ着せててね 」


と頼んでおいたら、



はい できあがり♪

  

  

間違ってるよお





って   なに・・・これ・・・ ?  ロンパースの下に 半パンはかせてんの??



 
 どんなカッコだよ!!!




こんな 変なカッコした子供見たことないよ!!



ゴリ 「え??違うの? ん~確かに少し変だな~って思ったんだ べーっだ!




ゴリオよ・・・。お前もまだまだ 修行がたりないようね・・・。



  

  ~ ゴリの悩み ~


  「ルイがしゃべれるようになって、オレの事ゴリって呼んだらやだなあ~ガーン

   




AD

オプション会 ★

テーマ:

昨日くらいから、 ルイは ハナタレ小僧です。

どうやら、風邪をひいたもよう、 勝手に鼻水が たれ~ん




おかげで、外出をひかえ お家で療養中




余談  病院につれていったら、風邪のことより先生は、

11ヶ月にもなってまだつたい歩きもできない事に 疑問を抱いていた

 「ええ??遅いなあ~ むっ、 まだ歩かないの??」 

そろそろ・・・練習しなきゃだよね・・・? るい。 ガーン




昨日の夜中は、ルイは 息苦しいのと、咳がでだしたため、よく熟睡できなかった
みたいで夜中中 モゾモゾとベビーベットでうごめいていた。



ごめん・・・。私は熟睡だったよね・・・・ぐぅぐぅ


私の記憶の遠いどこかで、泣き声がきこえていたような・・・・?






ということで、前回も書いていた、マンションのオプション会のたわいもない話 かお




購入したマンションの完成は、来年の夏 の話なんだけど、もうマンション内の

オプション(床 壁、ドア含む)を決定させられた。



まだ、もっと家具の配置やイメージのカラーとかゆっくりきめたかったのに~

はやくね??




一生に一度の大きな買い物なので、もっと内装も時間をかけて考えたかった。


とわいえ、


マンションなんて、3種類のうちからカラー選んでください。 とかそんな調子だったので




あれよあれよと決まっていった。




床のお色は? ドアは? キッチンは? お風呂は?




ここで 細かくいえば、床の色は 3色あった




濃いというか、ほとんど黒に近いてっかてっかのフローリング


or


よくあるようなカントリー調の茶色の濃いかんじのフローリング


or


さわやかな茶色なんだけど白っぽいフローリング




ここで、一番悩んだのよ~、今の家の家具が 真っ白or真っ黒の

モダン系なの。 



だから、気持ち的には、黒の てっかてっかモダン系でドアも黒系のシルバーのドアノブ?

だったんだけど これだと

ぜったい、「 ワックス しょっちゅう かけまくらないと、艶にまけちゃうよね~」

とか 「子供の部屋もモダンってかわいげ なくね?」とか

「年寄りになってから うかない?この部屋?」とか


マイナス要因たっぷり。 





そこで、一時の気の迷いを振りほどき、 無難に濃い茶色。

お掃除ラクそうだしね★ 子供の部屋もこれなら暖かいかんじだし。

そして、年寄りが住んでもうかないかな(笑) 





子供がいなかったら、ぜったいモダンだよね~なんて ゴリとは妄想で楽しむことに。





ドアは結局、床の色にあわせることになる。

ドアだけ黒も変だしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そこで 少し遊びを入れたのが、玄関とお風呂場

ここだけでも、私達のカラーをということで、モダン系にしました。





と細かくいいだしたらきりがないくらい たくさんの決め事を

決定してきた、残すは、家具とかだよね~。

これまた悩みそうだな~。




そだ、近くに 「IKEA」がオープンするんだ♪楽しみ~

丁度いい時期にできてくれたわラブラブ

 でも しばらく大混雑だろうな~ 千葉のIKEAもすごい盛況らしいものね★


早くほとぼりさめないかな~♪













さぼってる

テーマ:


ああ、またサボリぐせが・・・。



もう1ヶ月もさぼってしまった・・・・。忙しいわけではないの・・。

めんどくさかっただけ(笑)



まあ、自分の生活日記だから まいっか♪<--ホントにA型とは思えない

不真面目さ(笑)



そうこうしてる間に いろんな事があったなあ、



お盆は、我が家は、ゴリの仕事のおかげで休みもなく

おでかけ nothing (ノ◇≦。) ヨヨヨ・・・。もっと遊びたかったよ~。





ルイは、少しづつ成長??しつつある。



なんてったって、もう11ヶ月キラキラ


来月には、1歳になるんだもん。早いなあ~子供の成長は、「あっ」とい間


状況的には、まだズリバイ<--遅すぎる!もう他の同じ月齢のbabyたちは

とっくに、立ってる。 でもズリばいの進む速さや元気はスゴイ★

リングのサダコ 改め スピーディーサダオ君




離乳食も好き嫌いなく モグモグ食欲旺盛♪そしてミルクは 早くも卒業♪

↑ミルク飲まなくっても平気みたい、そのかわり食べる量は多いよお~。

毎日せっせと離乳食作ってます。今我が家の食費のエンゲル係数は

ルイがあげてます。 アゲアゲ↑↑



そして 言葉は早そうよ♪毎日 「マンマ マンマ ママママ~」

って大声で叫びまくり、バイバイもするし、私の声のまねをする。

バイバイを教えてたら、「バイバ---!!」って連呼してたニコニコ

男のくせして、オシャベリそう・・。おしゃべりな男は嫌われますよ~(笑)





そんなこんなで

ゴリがいなくったって、ルイを育てるので一生懸命、遊ぶの一生懸命で

さびしいのも忘れて 毎日がんばってます。



新しく買ったマンションも順調に先日オプション会終えました。




この報告もまた後日・・。



ああ、次は車検だわ・・。ゴリが仕事忙しいので私がいかなきゃ・・。


ということで 今月こそは がんばって更新するぞおお~!!