お洗濯 ★

テーマ:



出産予定日 「 10 / 3 」  まで もうあと1ヶ月ちょっとになって

きたので いつ生まれてもいいように

ベビー肌着なんぞをお洗濯してみました。



借り物や、自分で買っておいた、肌着やベビー服がとても大量

にあったので、まとめて ベビー洗剤 を使って お洗濯


鹿児島の昼間の強い日差しの中

今 バタバタとベビー用品がはためいてます(笑)

まるで、もう赤ちゃんが うちにやってきたかのようだよ┐(´ー`)┌



でも赤ちゃんの服って ちっこいから、干すのが面倒・・。

慣れないこともあって、ホント大変。


靴下やミトンなど、小さいものなんか得に めんどい。

ベビーの服なのでハンガーにかけることもできないし、

ああ、ベビー用のハンガー必要かしら??


たたむのも大変なんだろうなあ~


そして、なんといっても、赤ちゃんって何回もお着替えしちゃうんでしょ?


てことは、1日にたくさん洗濯物が・・・。



思いやられるわ。




そうそう、入院準備も整いました。


もういつでも陣痛きても そのバッグを1つもって 病院へむかえばOK♪


ベビーちゃんの入院グッズもOK♪


小さい声で ・・・いつでも陣痛カモーーン (-_-)・・・。

AD

ぞくぞく ★

テーマ:


もう、8月後半・・、もうすぐ9月・・・。



私の妊婦友達が ぞくぞく と出産ラッシュです。





8月予定だった友達たちからの メール。



「 生まれた~ !」 


「 終わった~ !」



の安堵メールが続々(*^_^*)


とってもうらやましい





今の私の状態は、不安 90% 期待 10%ってとこかな?




臨月まじかの 妊婦友達たちは、期待で胸を膨らませ


まだみぬ 我が子への期待と喜びに わくわくしている人が


ほとんどの中、私は、まだまだ不安一色。




産んだ友達たち からの、新たな出産知識も加わり


おののいてます。





でも、子供嫌いだった友達たちも やっぱり同じ



「我が子はかわいすぎるって(^-^)」



へえ、どんな気持ちなんだろう。 あたしがもっと


子供の事が大好きで、いとおしいと思えたなら


きっときっと、出産の怖さが 期待と喜びで半分になっただろうに。





こんな事ばかりを考える毎日なので、気晴らしに今日は


お母さんと一緒に隣街に買い物いってきます(≧◇≦)ノ





AD

直った~★

テーマ:


私の最近のもっぱらの悩みの種であった

ベイビーちゃんの 『 逆子 』 




鹿児島に帰ってきてから、病院の先生に

2週間後までになおらんかったら、

「帝王切開考えないかんね~ (´ー`)」

なんて、恐ろしい事いわれてたので 私は、

相当びびってた。  (゚Д゚≡) あわわわ





注射 もチョー大嫌いな私が手術なんて・・・・・。




手術は 傷が残るし、入院も長くなるし ましてやお腹を
切るという行為があたしには信じられない。

がくがくぶるぶる (((( ;゚д゚)))




こんな私なので 直らない逆子ちゃんに 最近は

まじびびり で過ごしていた。

「なおらんかったら どうしよお~ 」
↑私なりにけっこうへこんでたのよ~ 




でも4日くらい前かな?毎日毎日あっちへこっちへ

移動していた。ベイビーちゃんが、

「 ぴたっ 」 とある一定の位置で動かなくなった。



今までは、横になるとベイビーもごろんと横になり

お腹の中でくるくるまわるかんじがあったんだけど、

みごとに、「 ぴたっ 」 と固定された。




もちろん、 動きはあいかわらず激しいので、

バタバタしてはいるんだけどね(笑)



横になってて、立ち上がっても、ほぼ同じ位置★




そうそう、逆子が直れば、お腹を蹴る位置が

胃の近くで・・・。っていうけど、あたしは胃の近くじゃ

ないんだなあ~、確かに おへそ より上はけるんだけど、

へそ上あちこちで・・・。って感じだな。




だから、本当に逆子が直ったのかわからず、

半信半疑で病院でエコーしてもらった




あたし「先生・・・、直ってるような気が少しするんですけど・・・。」



エコー ぐるぐる・・。



先生 「 勘があたったねえ~ 直ってるよ~(^-^) 」

っていわれた。






ホントに ホントに  うれしかった★

ああ、これで普通分娩だあ~!!!!


ばんざ~い (≧∇≦)




AD

お盆でした★

テーマ:


久しぶりのブログです。(なんだか、
最近めっきり更新の数が減ったなあ~ (;´Д`))





みなさまいかが残暑をおすごしでしょうか?





鹿児島は、連日の猛暑で、雨も降らず

からんからんです。





田舎で過ごしていると、何かと「お盆」は 用事が多いんだ
よね~(^-^)

親戚とか集まったり

お墓参りにいったり。





私も、世の中の流れにのって、 お盆を親戚

の家へ、3日STAYで 過ごしておりました。




なにをするわけでもなく、過ごしてたのだけど、

やはり、この体のおかげで、なんの手伝いもできず

↑シメシメ・・・。にひひ★




飲んで 食べての毎日でした。





おかげで、逆子ちゃんもいっこうによくならず

毎日元気に お腹の中でぐるぐる暴れまくってます。

(いいかげん、そろそろ定位置に落ち着いて欲しい・・・。)




そうそう、以前友達に、鹿児島のお墓やお盆は

華美だと聞いたことがある。



私にとってみれば、生まれ育った地域なので

お墓やお盆が華美なのは、ピンとこないが、



なんで、鹿児島って そうなんだろう??

お墓に飾るお花もすごく派手なんだって、

鹿児島人は 見栄っ張りなのだろうか??

よくいえば、先祖を大事にするのだろうか?



なぞです・・・。






昨日、私が出産する病院へ いってきた。

(私、現在 9ヶ月です(^-^) はやかろ?)



やはり、自分が 出産でお世話になり、1週間も

初の入院生活をおくる 病院だったので、ドキドキ

だった。



家からは、30分くらい。



道のりは、

『 超★農道 』 をかっとばしていくコース

アップダウンの激しい山道。



あたしは、きたるべき 陣痛 の時この 
アップダウンコースを絶えれるのかしら??
なんて、思いながら病院へ



病院は、とっても大きかった (゚Д゚≡)おおお~


東京の 冬○産婦人科とは比べ物にならないくらい!

(冬○産婦人科は、人の家くらいの 大きさなんだもん。)



スタッフの人数も ○城産婦人科の倍の人数はいたなあ~



診察前の検査は、いつもどおり、尿検査や、心音の検査、子宮底
や腹囲の長さ   BUT!! 看護婦さん達が チョー優しいし

フレンドリー(*´∀`)♪ 方言でとっても親切にされると 妙にうれしくなる



そして病院で 新しい母子手帳ケース と エコーの写真入れ

(冬○と同じミッフィーちゃん)をいただきました。




そしてここがポイント! 私のリサーチによると、その病院は 『 4D 』 が

あるようだ! 『4D室』 というのが診察室に行く途中にあり

横にあのリアルなお腹の中の子供の写真がたくさん飾ってあった。



「え、え???やった----! 4Dができる~(≧∇≦)♪」

今まで、普通~のエコーだったから、4Dにすごく興味が

あったんだ。4Dなら リアルだから子供の顔とかもわかるし

いつもの骸骨ちゃんじゃないから 楽しみ~



なんて思ってたんだけど、結局普通のエコーでした・・・
残念・・(;´Д`)



でも、この病院すっごく先生が丁寧で

エコーを見ながら ベイベーの臓器の説明をしてくれた

(これが普通なのかもしれないけど、冬○では、私が里帰り

だからなのか、1度も説明されたことがなかった。)



先生  「これが 心臓だよ~、これが弁でよく動いてるね~」


あたし 「へえ~ これが心臓かあ~ ふむふむ 」


先生 「これが 胃だね ここも 順調 だね~」


あたし 「ほほ~ 、 よかった~」


*

*

*

なんて、ずっと臓器の説明をしてくれた。


人並にちゃんとベイベーも 作られてきてたみたいで

すごくホッとした。ちゃんと手も足もしっかりしてるみたいだし



それに比べて ○城め~!!

1度もそんなこと、教えてもらえず もう「 9ヶ月 」

だぞ~(`ε´)



でも、 私にとって 一大イベントの 「 ご出産 」   

を 安心してお任せできる 先生で

かなり 一安心だった。初産だから、安心が一番よね!



そして これから、2度程 この産院の 「 母親学級 」

に出席してみようと思う。




そうそう!!びっくりなのが お部屋なの!!!



パンフレットでしかみてないんだけど、これが

スペシャルにゴージャス♪ 

個室だし、ソファーすごく大きいし、家具もゴージャス

一応、私は出資者の パソコン狂ママから

『一番いい部屋とってあげる』なんていわれてるので

バストイレ付 !



その辺のホテルなんかよりとても いい!



ゴリがお見舞いにきても一緒に泊まれるように

なっている。



お産は嫌だけど、この部屋には 早く泊まりたい~

って感じ。

ここも 冬○とは大違いにいい部屋だわ。<--しつこい(笑)




料理も近くのホテルから 手配してくれるんだって。

母親学級で産院案内あったら、写メってくるね!!




でも これでお産の怖さが ちょっと半減したわ♪



ああ、里帰り 出産バンザ~イ (≧◇≦)ノ


以外・・・┐(´ー`)┌

テーマ:

長くブログの更新怠ってました・・・。


これには  原因があるのよお~!


妊婦だから、遊びまわってるわけではない。

鹿児島の昼は、激アツなので、あまり昼は外に
でないようにしているし、友達も平日は、
仕事をしていたりで、暇な生活をおくっては

いるのだけれども、



今のあたしの 最大のお仕事は

『 お母さんのパソコン専属教師 ★ 』




私のお母さん パソコンはまっちゃいました・・・・。



鹿児島に帰って、ネットつなげたその日から




「お母さんもインターネットがしたい  (。・_・。)ノ 」


といいだした。



もちろん、ボケ予防<--ごめんなさい。

にもいいだろうと私は考え  その日から
いろいろパソコンの使い方を毎日教えている。



なかなか、歳をとった人にパソコンを教えるのは
苦労をする。 



まず、お母さんは 先生が 「  」  
ということもあって、遠慮もない。




会社などで、人にパソコンを指導していたときは、

2度、3度 同じことを聞かれないように メモをとらせていたが




お母さんは、メモをとりたがらない。



そのおかげで、私は、終始お母さんのソバで
何度も何度も同じ事を繰り返し 教えている。





最近は、あたしが朝 起きるとすでにパソコンは開いており

お母さんはゲームに夢中になっている。



最近は、私の教えも いいせいか、1週間で、少しEXCEL

もあつかえるようになってきた。



お母さんもかなり はまりやすい 性格らしく、5時間くらい
平気でパソコンにむかっている。




今日は、お母さんが パソコンに向かってない間を見計らって 

ブログを書いているが、これから、しばらくお母さんの




パソコン狂は続くだろう・・・・。




私も合間をぬって、ブログがんばりましゅ(笑)




IN 鹿児島 ★

テーマ:

南国 鹿児島です ★





東京を離れ、早 数日、


フェニックスの木がまぶしい、鹿児島です <まだ旅行気分の私。




でも 実家は いいねえ~ (*´∀`)





帰ってすぐは、知り合いや、親戚なんかに なぜか


りなちゃん帰省祝賀会』 みたいなのを開いてもらい


おいしいものをたくさん食べさせてもらいました。



ビールも・・・・・  うひ★  (^_^)v




田舎なので、妊婦がめずらしいご様子(笑) 


この『ちやほや』感がうれしいな♪(はじめだけだろうけど)






お腹も ここ最近 おしいものたくさん食べたおかげで

なんだか 「グ~ン」と大きくなったかんじ。






「ミツギモノ」 もたくさんだし これからの私は、巨大化するでしょう(笑)