帰るぞい★

テーマ:


とうとう、里帰りの日が 明日 に迫ってきました。





もう 思い残しのないように、冷蔵庫もからっぽ


お部屋も掃除ばっちり♪




いつでも 帰れるように がんばってます(>Д<)ゝ





それと、田舎 鹿児島に帰っても、食に困らないように


食べたいものも 食べまくった♪




おいしいケーキ パン カレーetc・・



昨日は、うなぎ まで食べた♪



ここ最近は、食費がすごく かかっちゃった。






でも、思い残すことはない!!






ブログは、2~3日書き込みできないけど、



パソコンは、持って帰るので、ブログは続けるよ!





それでは、暑い鹿児島へ 



いってきま~~す  (≧◇≦)ノ




AD

キャバ王 たいふ~ん★

テーマ:



今日は 関東は たいふ~ん  わくわく (*´∀`)




なんか、東京は、天災続きで、みんなに心配されっぱだね(笑)



私は、ぜんぜん平気です  (。・_・。)ノ







まず、地震  




土曜日の夕方、おうちで ぽけっと TV みてたら



ぐらぐら・・。



「長い地震だなあ~  (o ̄∇ ̄o) 」



でも東京では、地震しょっちゅうあることだし



と気にも止めてなかったら、



TVの報道大騒ぎ!!



え?そんなにひどい地震だったの?都内震度 5



そお? たいしたことないなあ、震度5って



って思ってたら、メール&電話が続々・・・。



「大丈夫??」って






東京って、電車とか交通機関が止まると



たくさんの人に迷惑かかっちゃうから 大げさなのね




みんな ありがとう心配してくれて・・・。でも



ホントぜんぜんなんです・・・(笑)








そして今日は、たいふ~ん♪




あたし 台風は大好き★



わくわくしちゃうんだよね。



なんてったって、鹿児島育ちだから、強烈な台風は


なれっこなのさ♪



なんか家の中で 外ゴーゴーの風をみるのは、なぜか



わくわくしちゃうのよね~









今日、飲み会だったゴリも早くかえってくるって


いってるしよかったわ。







そうそう、来週から鹿児島だから、ゴリが帰ってくるのが



わりと最近 早い。 きっとカウントダウンがはじまったから 



ゴリも気を使ってるのでしょう。 いそいそと帰ってくる







ゴリは、私が実家に帰るのを喜んでいるから。





↑自由にできるから うれしいんだ。って これはやつの、マジ思いです。





口うるさいのが いないと楽なようで・・ 







おっと、そうそう、 やつがまた 



「キャバ王(キャバクラ大魔王)」




になったら、離婚!!といってるんだ。   妊婦のあたしを差し


置いて遊んでたら、   「全財産すべて、あたしに捧げ 離婚する」 って




約束したの!!!    ブログ読んだ人! 覚えててね 



(≧◇≦)ノ


一人だけ 夜遊びなんて 誰だ許すかあ~!!!!おお~~!!

AD

おひさしです★

テーマ:


もう 今週日曜日から、鹿児島ですたい!!!







鹿児島に 行った人から、鬼のように暑いと聞き 


びびりまくってますわ(笑)



東京との気温差についていけるかしらん・・・。



でも、東京と違って 家事から解放される~ 買い物もいかなく


ていい  掃除もしなくていい! 



気兼ねなくおいしいものが食べれる~










くふふふふふ(≧∇≦)



楽しみだあ。ゴリごめんね~  <-- うそ 











最近 私は  里帰りってことで、東京の友達たちと



会って、最後のお茶をしたり  ゴリの私がいない間のエサ


調達 や 帰り支度 と 忙しい日々をおくっちょりました。









友達には  まだ 7月 なのに、「また 来年会おうね~」

だって。




年末のあいさつだよね。(1月になってから 東京には戻ろうと


思ってる <-- 長いよね(笑) )









ベビーベットも 組み立てたよ!



ネット通販でGETしたんだけど、大きいから、組み立てたら



ドアを通らないので、私達の寝室には、すでに ベビーベットが



横たわっています。











そんなに狭い部屋じゃなかったんだけど、 ベビーベット入れたら、すごく狭くなっちゃた。






これでますます、ベイビーがやってくる!って実感~



狭い部屋で親子川の字(笑)









さすがに  どうでもよかった、ベイビーのおもちゃも なんかも



買ってみたくなった。











そうそう、この前は GAPで ベビー服も買ったの!




子供服なんて、今まで見たとこもなかったから、買うのに



すごくとまどった。








こんなところにボタン?なんで?





新生児用なのに、なぜに こんなに足が長いの???





とか、いろいろ 不思議 な赤ちゃん用をやっと購入してみた。




GAPはとっても リーズナブル♪




安いし、まあかわいい(^-^)







子供服のかわいさが いまいちわからない私でも





シンプルなものだったから、抵抗なく買えたよ。









さあ、今週は、残り少ない東京生活!!




帰り準備も進んでることだし 楽しんで楽しんで 鹿児島だあ!


AD

逆子ちゃん ★

テーマ:


りなっちベイビーは、只今 逆子ちゃんです★


要するに、頭が  のほうで、足が 子宮 のほう


なんだなあ~。






もちろん、うすうす 逆子 は わかってはいた。 だって 

ベイビーちゃん いっつも 子宮 のまわりばっかり

蹴るんだもん (>Д<) いてて





最近は、 お腹をみてたら いびつなほどお腹の形が


変わり 子供がうごめいているのがわかる。 






妊娠して、この状態になってはじめてわかったことだけど


ホント一日中 子供って動いてるのねえ~。






妊婦さんが 「ほら 動いてる!」ってみせてくれるけど


私は、子供が動くのは、たま~になのかって思ってた。






こんなにしょっちゅう動くものとは、思いもよらなかった


お腹ん中で何してんだろ?? 





朝起きても 勝手にベイビーは もそもそ うごめいてる。


夜中に起きても、ゴハン食べてても、TVをみてても


あきらかに、違う意思が お腹の中にいるって感じ。






でも、りなっち これから、逆子を直す為 同じ方向で寝るように


しなければならない。  まだ、逆子は 直る時期なので、自然に、


頭が下になるようにしてあげなければ。







昨日から、左を向いて寝る!これが、逆子直しの簡単 第一歩らしい。


確かに、あたしは、寝るとき右向きに寝るのが基本姿勢。


ゴリ の イビキ防止 で、ゴリに背を向けて寝ていたら



逆子のままになっちゃった。





これを 昨日ゴリに 話したら、


「オレのせいだ~ (≧◇≦)」 って悩んでいた。


(ハイ、あなたの「がお~」ってイビキのせいです)








よって、昨日から、寝る位置を ゴリと変わってみた。


これなら、またゴリに背を向けられて(<-しつこい(笑))



左側を向いて寝ることができる。





これで、逆子なおってくれればいいけど・・。





帝王切開 痛そおだしさ ★






まあ、これで直らなければ、第二段の 逆子体操 が待っている。


友達いわく、悲しいポーズらしいので、これはできれば 避けたい。





2週間後の検診まで がんばるぞい。





★★★★★★★★★★★★



そうそう、今日から まさこ & りんちゃん が東京にきている。



明日、会う約束してる (^-^)



大きくなったりんちゃんみるの楽しみだな!



おっと もちろんまさに会うのもチョー楽しみ♪





OH ショック ★

テーマ:



昨日は、 妊婦  友達と ランチ 

いつもの3人で、今日はどこいこうかな♪ 


なんて思っていたら。








一人の 妊婦友達が、「 切迫早産の恐れあり

で入院した」とのメールが     (゚Д゚≡)?  ええ?

どうも、出血があったらしく 病院へいったら、そのまま


入院だった との事。  長くて 5週間 の入院予定で


毎日点滴をして、 絶対安静な状態 だとか・・。









彼女の予定日は、 8月後半


「なに!? じゃあ 産まれちゃうんじゃないの?このまま?」


なんて勢い。









この入院した  彼女は、今までとっても順調に


妊婦生活を送ってきて とても元気だった。

25歳だし   問題 nathing !!だったのに・・・。








最近まで、一緒に お茶してた 仲間がこうなると


ほんとうに 怖い  。(>ε<)。


出産予定日が 私と 三日違いの もう一人の妊婦さん


ふゆちゃんと、 


「 恐ろしい~ 」 と震え上がった。 









しかし  ふゆちゃんのまわりでも、私達と 同じ頃 出産予定


の人が お腹がよく張っていたら  病院で 「絶対安静

をいいわたされた とか。













「何??妊婦ってそんなヨワッチイ ものなのお~」






妊娠後期になってくると 「陣痛」とか 「早産」

とかに敏感で 恐怖心がでてきた。


がくがくぶるぶる (((( ;゚д゚)))





前回のブログにも書いたが、今のあたしは元気が


有り余るくらいで  おとといも  暑い中 一駅向こうの 


V6の おいしい アジアンカレー1位 で紹介された 

カレー屋さんに 足を運び、超激辛 カレーを






チキンカリー

↑おいしかったのよん♪





満喫して、往復3時間以上かけて 帰ってきた。


(この日の歩数 一万4000歩)













もしかして・・・。私は 無謀?



もっと 体を いたわるべき?なのかな?






いろいろ考えると怖くなってきたので   本日は、家にこもってマス。


買い物 西松屋 ★

テーマ:


★★  8ヶ月 ★★



デカバラ










最近めっきり お腹が大きくなってる私。



どう?すごかろ? 



おっぱいもでかくない (≧∇≦) うひひ ?











7月31日から 里帰りということもあり、



残り少ない 休日 を考えて、ゴリと日曜日は、



赤ちゃんグッズの買出しに出かけた。













ベビーザラスも先週いったし、赤ちゃんホンポもめぐった




そして本日は、ママ友から 安い!!と絶大な人気の




「 西松屋 」 に行ってきた。














私は、ぜんぜん知らなかったのだが、友達が子供の洋服が





恐ろしく 激安!! って西松屋のまわしもの(笑)




みたいに、私に すすめてくるので、足を運んでみた。










幸い、二子玉川の高島屋から車で少しの場所にあったので




いってみると、ホントびっくり!!











とても やりくりママには、魅惑的な お値段だった。











そういやあ、ここのCMみたことあるなあ~




今までいかに、子供に興味がなかったかだわ~










お店で聞いてみると、西松屋は全国展開してるらしく、




なんと、なんにもベビーグッズは売ってないだろうと思っていた




田舎 鹿児島の実家にも あるらしい。










恐るべし、   西松屋!!

体力 ★

テーマ:



安定期に入った頃から、万歩計 をつけだした。










いろんな  ママ友から、『歩くことは大事!!





できるだけ妊婦は 歩くのだ!』  と さんざん 言われ






出産の時が楽だの 魅惑的な事に踊らされ





もう、装着!!してから 3ヶ月  くらいになった。










もともとは、とっても あきっぽい 私なのだが、万歩計は





体につけてりゃあ、勝手に カウント してくれる事もあって、








ここまで、三日坊主 にならずに なんとか がんばってきた。














そして、EXELで、 毎月の平均値がでるように、グラフを作り




↑  プログラマーの血が騒ぐ? 




折れ線グラフで ばっちり 管理!














おかげさまで、1つきめは、平均5000歩   2つきめは、





6000歩 3つきめは、7000歩と 順調に 歩数 をのばしつつある


















母親学級では、妊婦は 1万歩 歩いたらいいと聞いたが、






そうそう  1万歩なんて、歩ける歩数ではない。















友達と 家でお茶したり、カフェいったり 近くの友達の家で




遊んでいるときは もちろん 歩数が伸びない。 










そうなると、 夜中、家のまわりを ぐるぐる。






1日さぼると、次の日に 歩数を のばさなきゃいけなくなるからなのだ。














涙ぐましい努力っしょ  (>ε<)?














でも最近気づいたことがある。










  「あたし体力ついてる!」









もともと、福岡時代は、私が通う会社が、お家のすぐ横だった




こともあり歩くということには、慣れていなかった。









東京にきてからもほとんど、おでかけは車だし。






東京での仕事場も 渋谷で、駅近く ほとんど、歩きナシ!






あたしの足は、退化 (植物:ダイコン化)してたと思う。










が!!この最近の 散歩で、めきめきと、体力がつき



1~2時間歩くのは、 へっちゃら♪になってきた











絶対、妊婦時(今)のほうが、体力がついたと、自負している。











この調子で 安産かあ?  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ




日記 ★

テーマ:



ここ 最近 ブログ さぼりぎみだなあ~ (>Д<)






毎日、話題は、あるのだけれども


どうにも、なまけ癖が (笑)









今回は 私の 記録日記としても ちょっとあった




出来事を・・・ちょちょいと 書くね  (^-^)














土曜日  から、

 






私が 会社(や○や)辞めてプータロー時代、




通っていた 学校の仲間 カップルが泊まりにきていた。





もともと福岡で私達は 知り合ったのだが、なぜか運よく





お互い、東京に住むことになり、 今 唯一、東京で






九州弁で、話あえる大事なお友達。














このカップルと、楽しい夕食を過ごす (ゆかちん



ゴハン作ってくれてありがとう!まさか ゆかちんが



作る料理を食べれるなんて(笑)   以・外 に、すっごく



すっごくおいしかった<--失礼(笑)!)










日曜日








 東京は、選挙

 



私は、生まれてこの方 選挙に出向いたことがない



のだが、ゴリが、  「国民の義務だ!」  「いくぞ!」



ってきかないので、眠い目をこすりつつ、選挙へ・・・。




(たまに ゴリ の考えがわからなくなる  おもしろい



人だ   ┐(´ー`)┌  もちろん、彼には 応援してる人が



いるわけではない・・。  じゃあ、いいじゃん・・・いかなくても・・・。)












まだ、家で寝ている、ゆかちんカップル。 ゴリと二人で、




昨日ゴハンを作ってくれたお礼に おにぎりを たくさんにぎる。


 








お昼の後、ゆかちんたちを、車で グランベリーモール まで送り、



私達は  「ベビーザラス」  へ、 あと鹿児島 帰省まで1ヶ月しか



ないのでベビーグッズの下調べへ。












ベビーザラスってすごいね!広くって、ホント赤ちゃんグッズが 




たっくさん♪ あかちゃんホンポとは、また違う雰囲気で、




ベビーブランドとかもたくさんあった。





 目移り 目移り (゚Д゚≡゚Д゚) きょろきょろ










ベビーカー、チャイルドシートの目安をつけ  後 お風呂グッズや 




おもちゃなどを偵察。 なんだか、あかちゃんがホントにうちに




やってくるんだなあ~と実感できた一日だった (。・_・。)ノ











帰りは、 奮発して お寿司を食べて帰ってきた。




↑-- まわらないやつ うまい♪  (≧∇≦)


















月曜日








  この日ゴリは 朝から名古屋へ日帰り出張。 久しぶりの




出張にるんるんで出て行く。<--絶対、旅行気分。







  あたしは、    オール 一日 家事!!







朝から忙しいのだ!洗濯物をためっぱなしだったので、




洗濯機を2回まわし(それでもまだ足りなかったけど・・) 




掃除機をかけ  片付け 。それから銀行、郵便局めぐり。 










妊婦の足は  牛歩  なので、いつもの 2倍 の時間をかけ、





めぐりめぐる。



 



その後 食料調達へ、 うちの冷蔵庫は すっからかん♪





でも今日の夜ゴハンは、 ゴリが 名古屋の駅弁 をかってきてくれるとの




ことなので、夜ゴハンは作らなくっていいのだ。 名古屋には、5月に





いったばかりなんだけど ひつまぶしを食べることができなかったので





ひつまぶし弁当を買ってきて」と注文していた のに




残念ながら、ひつまぶし弁当は なかったらしく、





味噌カツ&ナゴヤコーチン弁当  





でもすっごくおいしかった   (≧◇≦)ノ








二人で、電車にのってる気分??で 駅弁ほおばりました(笑)














火曜日









 近くの図書館で 地域の人たちと子供を通じての、



お茶会 
があると友達が誘ってくれたので、私は なんにも 



理解しないまま、でかけてきた。


 







  いってみると、私のお母さんより年上、おばあちゃん?




くらいのマダムたちが  主催する集まりで、幼児や、そのお母さんたちを





招き 触れ合う会?みたいな  (。・_・。)?









いってみると、お菓子やお茶をご馳走してもらう。








行って気づく、妊婦のあたしが行ってもよかったのかしらん?







すでに、子育ても終わり、孫達も育ってしまい。でも赤ちゃんや





小さい子供が大好きな お金もち <--ここポイント  マダムたちが、





余暇に 企画したみたいだった。












でも、みなさん、とってもとってもやさしくって、私にもいろいろ





アドバイスしてくれたし友達の子供もとっても かまってくれていた。






確かに、その年代の人とゆっくり話をする機会って、絶対に ありえない






ことだったので新鮮な気分で楽しんできた。







 感想★   おばあちゃんなのに、標準語だ~・・・。







↑地方のおばあちゃんって方言きっついよね。それにくらべて 




東京ってきれいな標準語なんだよね~ はじめ びっくりした(笑)






とまあ、ながながと、最近の出来事を日記調に書いてみました。














今日は、今から、私の家で、同じマンションの人たちとお茶会でしゅ♪







性別 発表 ★

テーマ:



みなさま ながらくお待たせしました。




昨日、検診だったので、行ってまいりました。






本当なら、当日に ブログ 書き込みたかったんだけど、



うちで、ちょっと ゴタゴタ があり。書き込めませんでした。







ということで、 









早速!! 結果発表!!












オス でした・・・。












きゃああ~!! 私に 男の子 育てれるかしら・・・(>Д<)










うちの社宅の呪いだわ・・・。ぜったい・・。




そう、 あたしが 今 住んでいる  社宅は、




今いるおこちゃまたち、全員!!  男の子!!






総勢、 6 家族すべて




その前に引越しした人も男の子。







のろいだわ・・・・。








職種柄そうなのかしら???









あたしは、本当は、女の子が欲しくって、ずっと願っていただけに






病院の帰り道、泣いてしまった。 (それもぎゃんぎゃん)


↑子供に悪いでしょ?











もちろんまわりのママ友たちは、男の子のほうが



かわいいって!って いわれるけどね。











結局その日は、男の子をもつ ママ友に電話しては



男の子たるものがどうなのかを



レクチャー











あたしも、たくさんの男の子を みているからわかってるの!



かわいいのは!! 確かにママにべったりなのは、男の子




のほうだし、 あたしはマザコンに育てようと思う。












でも、大きくなっての反抗期とか 怖いやん? 




ゴリ似なら、ないわな・・・。



あたし似なら、どんな子に育つか末恐ろしい。






はあ・・・・。







そういえば ラルフ のおくるみが 丁度よく使えそうだわ・・・。




最近 お腹 が前につきだすように 大きくなってきている。




やっぱり、噂は本当なのか・・・。














これから、男の子について、勉強していきたいと思う。




これで、りなの次の 再妊娠が決定しました(笑)