風邪続きな2024年/義実家に感謝♡ | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

やっと子どもたちの風邪が治り私も

ほぼ治った!と思ったら主人発熱不安

誰も発熱はしていなかったからまた違う

風邪を貰ってきたのかなと即家庭内隔離後

コロナとインフルエンザの検査をしたけど

結果は陰性だったから子どもたちの風邪が

強力になって最後移ったのかな💭


まだ自分の体調が完全復活していない中

本格的なイヤイヤ期?体調不良後の不機嫌?な

娘と離乳食デビュー後の息子とのワンオペ続きに

主人の看病に義父の一周忌もあったりと

疲れ果てていたら2月も1/3終わっている無気力

2024年しんどいガーン後厄だからかな?

お祓いにいかねば。


義父の一周忌では義母の締めの挨拶で

可愛い沢山の孫たちがいるのに

まさかあの人もこんなに早いお別れになる

とは思っていなかったでしょう。本当に

そこは辛く思っていると思う。

って言葉に泣きそうになりました。

息子を授かってすぐ危篤になってしまった

のでお伝え出来る事もなく、娘は人見知り

絶頂期だったのでじぃじ〜と甘える事もなく。

従兄弟同士わちゃわちゃ遊んでいるのを

見るとここに義父がいたらきっと優しく

見守りながら子どもたちの相手をして

くれていたんだろうなと思い切なくなります。


娘は従兄弟が大好きなのでお正月ぶりに

会えて嬉しそうでした✨

3歳のお兄ちゃんについて回って

最近覚えたパウパトロールの話をしたり

1歳の妹ちゃんとお供物のリレーをしたり無気力

お兄ちゃんとオモチャの取り合いをして

2人して泣く場面もありましたが、昔は

取られても、ぽけ〜と見てるだけだったのが

◯◯ちゃんが今遊んでたのに!って言って

取り返しに行く所が成長したなと思ったり

ヒヤヒヤしたり驚き


義母はアレルギーのある娘に会食では

アレルギー対応のお子様セットを頼んでおいて

下さるし、それにジュースがついてくるけど

他の子たちが飲んでいるのに飲めないのは

かわいそうだからとジュースっぽいでしょ?と

紙パックのお茶を用意してくれたり

(前歯の形成不全の為、歯科医から

なるべくジュースデビューを遅らせるよう

言われているので)もし食べられなかったら用に

おにぎりも用意しておいて下さり、帰り際

今日疲れただろうからお夕食はこれを食べてと

特製のテールスープと果物を持たせてくれ、

娘の入園祝いと息子の半年祝いも下さり

義兄からはシルバニアの赤い屋根のお家を頂き

義姉から息子へと沢山のお下がりのお洋服を

頂き、本当に義実家には色々良くして貰って

ばかりです悲しい🙏


2月後半は娘のアレルギーの負荷試験を

始めたいし、最後の福祉会館での親子教室も

あるし、お友達とお約束もあるのでどうか

もう風邪をひきませんようにハッ