【開催レポ】2/24 報徳二宮神社 杜のひろば 梅が咲くカフェでカメラワークショップ開催しました | 【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

写真は子どもたちの未来へのプレゼント~souvenirphoto~
プロの技をママ向けにアレンジした「マニュアルモード使いこなし編」
120分で一生ものの技を習得!
各種撮影も承っております

ママフォトグラファーrinaの写真教室&出張撮影

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

小田原を拠点に湘南、横浜方面、静岡方面で活動中の
社)MMC 写真教室インストラクター協会 認定講師のいのたにりなです音譜


初心者の方も安心してご受講頂ける「マニュアルモード使いこなし編」ニコニコ

お子様連れ、マンツーマンレッスンにも対応させて頂いています音譜

 

先日小田原城内 報徳二宮神社 杜のひろばにて7回目のカメラワークショップを開催させて頂きました。


小田原城址公園も梅があちこちに咲いていて春の訪れを感じます。

しだれ梅が咲きほころぶカフェで写真撮影を楽しんで頂きました(*^^*)
昨年の夏から開催させて頂いていますが四季折々の空気を感じられて癒されます。


こちらのワークショップでは一眼レフ、ミラーレス一眼カメラでマニュアルモードでの撮影を体験して頂いています。

普段はオートやAモードで撮っているけど、なんかぶれる、思った通りの雰囲気にならない…そんな方におすすめの内容です。

前半は座学で今回の実習をするための設定からしていきます。
ピントの合わせ方なども確認しつつ、参加者様の現在のカメラの設定などもみながらお話をしていきます。

ここで参加者様のカメラをのぞくと「あらピントがあわない…??」

ご自身が見えやすいように調節をして頂くとファインダー内がくっきり!
これでぐんと撮影しやすくなるはずです!
念願のカメラを買われてまだ間もないとのこと…ここで気づけてよかったですね!


一通り設定ができたら店内の商品やディスプレなどを撮影しながら実習です。

明るさの調整は講師のほうで随時していくので、参加者様はコンデジ感覚でどんどん撮っていくことができます。

こちらは後日参加者様から送っていただいたお写真です。

カメラはCanon kiss X7です。



【ご感想】
本当に知らないことばかりで、色々と教えて頂き、とても勉強になりました!!
有意義な時間を過ごすことができました。
実践で色々試していこうと思います。
本当にありがとうございました(^^)


Y様こちらこそありがとうございました!
手作りのカメラポーチもお写真に撮らせてもらえればよかった…!
これからもカメラ楽しんでくださいね♡
今回体験して頂いたマニュアルモードも講座のほうで簡単に使える方法をお伝えしていますのでぜひマスターにしに来てくださいね(*^^*)

さて次回…来週3/10(金)は、こちらの杜のひろばで「スマホしゃしん講座」を開催します!
スマホの講座は初となります☆
一眼レフユーザーにもお役立ちの内容も盛り込まれていますので、

ぜひこの機会をお見逃しなくー!!
   
※写真加工アプリ、別売りレンズなども使用しています。

こちらのイベントの詳細ご案内ブログは→★★★
お申しこみは直接会場HPから→ ☆☆☆ 

ご予約お待ちしております(*^^*)

            社)MMC写真教室インストラクター協会認定講師

                      いのたにりな