リナ先生♡ | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。



先日、上尾のリンクで


氷上でプログラムのブラッシュアップ(ジャンプやスピン以外の踊り部分や全体をより良くする)の個人レッスンと




二回目のダンスレッスンをしてきました♡







フィギュアスケートは


氷上での振り付けや技術レッスンはもちろんですが、


表現力は陸上で得られる事もたくさんあります!









私自身シングル、アイスダンス、アイスショーで学んだスケートの経験と、、、


バレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、社交ダンス、ヨガ、ピラティスなど、



自分で実践したからわかった事を良いトコ取りして、



最も”スケートに活かせるダンスレッスン”をオリジナルで教えています!(≧▽≦)







先日はちょうどハロウィン当日だったので、


基礎の動きをしたあと、
最後にチラッとマイケルジャクソンのthrillerに合わせた振り付けをしました!(^ ^)






みんなでゾンビポーズ(^ ^)


選手から仲良しで今回のレッスンに全面協力してくれた大西しほ先生も一緒に♡♡♡らぶです♡




{C66D30CB-D079-4BD0-A57A-BA8CBEA4C9FB:01}





みんなで耳つけました♡


練習だって、メリハリつけて楽しまないと!!


{2B3DB978-E9DE-4259-A7AF-413DC2880CAF:01}






PIWでもお世話になっていた美和先生やあつし先生にも会えましたっ♡

優しくておもしろくて大好きなお二人♡


{348B98C6-0072-4D30-B7D9-394B0E438D40:01}









ただ振り付け通りに動けるようにするだけでなく、

氷上での表情(ギャグみたいになった笑)を感じられる、心の表現力があるフィギュアスケーターになってもらいたいので 

私自身まだまだ指導者としては未熟ではありますが、これから少しでも自分の経験を後輩ちゃん達に伝えられたらと思っております(^ ^)!






あ!もちろん、アイスショーやイベントで滑るために自分の練習も続けますよ!🎶








今回協力して下さった


リンクのみなさん

サポートしてくれたしほ♡


本当にありがとうございました!






これからも頑張るぞーっ\(^o^)/!♡





{ED0855F0-1676-48F8-A527-2187AD3FF305:01}






璃奈