おかしいやろ? | シンママりなのブログ

シンママりなのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもいいね!コメントありがとうございます。


こんばんは。




うちの会社は少人数。




人数少ないから休んだら迷惑かかる事ぐらい分かってる。




でもさ、子供が熱出して苦しんでる時は、母親としては休まざるを得なくない?
私は休んで側にいてあげたい。
大人でも熱のある時はしんどいし動きたくないよね。




全員子持ち。
全員パート。




お互い様やん?



なのに社長は



親がおって何すんのや?
オレの家は、昔からみんな働いてたから子供が保育園の時から「風邪ひくお前が悪い!」って弁当置いて仕事行っとった!



とか言う。






はぁ?



だから?





社長の家は、そうかもしれんけど、うちはうちや‼‼  関係ない‼



パートの代わりは探せばおるやろけど、母親は私だけ‼‼
世界中探しても私だけ‼‼




そしてこの間、長男の卒業式で私は仕事を休みました。





パートの中の1人、少し前にも書いたけど、子供だけ家に置いて夜中バイト行ったり、仕事終わっても社長と何時間も2人っきりで会社に残って何してんのか謎の若い子(Yちゃん)がおるんやけど(みんなが関係を疑ってる)その人の子と、うちの次男とが今度小学校の卒業式があるんやけど、そのYちゃんが  



卒業式終わってから出勤した方がいい?


と社長に聞いたらしい。そしたら社長が



うん‼‼ 卒業式ぐらいで休むの  りな ぐらいやで‼‼



と私の事を言ってたらしい。




ちょっと待てや‼‼



私この会社に入って6年目やけど、卒園式、卒業式後に出勤してきた人なんておらんだぞ?

なんや?卒業式ぐらいで休むのりなぐらいやって‼‼‼‼



ってかおかしない?



子供が風邪でも休むなんておかしい。
卒業式に休むなんておかしい。




じゃあ、いつなら堂々と休めるの?


じゃあ有休作れや‼‼




みなさんはどう思われますか?



子供が熱だして休むのおかしい?
子供の卒業式で休むのおかしい?




私、なるべく休まないようにと三者懇談や役員決めなどでもその時間だけ抜けたり、体育祭も体育祭見て、夕方から出勤とかして休まないようにしてるよ?



1日外で立って見てる体育祭後に仕事とかめっちゃしんどいからね。



去年は1日も休まんだよ?
皆勤賞くれ!笑




しかもね、そう言われるの私とYちゃんだけなん。
他の人らには何も言わん。



だって去年卒業式の人も一昨年卒業式の人もいたけど何も言われてないし休んでたよ。




私、乳ガンかも?って色々検査したりで病院何度も行ったし、針生検した時なんて胸に麻酔打って、テープで大きい×貼って止血?しながら会社戻って仕事したけど、昨日他の人病院行くって休んでたよ?




ぐわぁ‼‼
むーかーつーくー‼‼




しかもしかも‼‼
私、去年辞める‼‼って言いに行った時に、子供が病気でも休めへんって言うのも言うた。その時




そんな時は休めばええやないか‼




って言うたのに!




確かに休むって言うたらアカンとは言わんけど、陰でグチグチ言うてるのが腹立つ‼‼



しかも社長がグチグチ言う相手が私が紹介してこの会社に入ってきた前出のYちゃん。




わざと私の耳に入る為にYちゃんに言うの?


ってか2人は仕事終わってから何時間も何してんの?


仕事中もイチャイチャしてきもち悪い。



なんなんマジで?



腹立つから辞める‼‼って言おうとしてんのやけど、Yちゃんにその話をしたからか、Yちゃんこっそり社長に言うたんか?


社長私が言うタイミングを作らないようにしてくる。



でもホンマむかつくから辞めてやる‼‼