悲しいご報告ですが、、

我が家で16年と4か月連れ添った

愛犬のりみちゃんが7月19日午前1時10分

天国へと旅立ちました。。

経緯を残したいので

長文になります。。すみません💦

ちょうど1週間前の土曜日に激しいけいれんと

口から泡を吹いた状態が連続で続き

血液検査では全く異常がないと言われたので

もしかしたら脳じゃないかという事で2日後の

月曜日に全身麻酔でMRI検査を、、

1センチほどのガンが見つかり脳腫瘍でした

余命年内もつかどうかと言われ覚悟していた

ところ翌日火曜日に更に状態が悪化してしまい

救急病院で診ていただいたら脳腫瘍のほか

肝不全、腎不全も併発してると、、、

血液検査では異常なしだったはずなのに???

先生曰く、、

もともと肝臓も腎臓も予兆なく症状として出

なかったのですが脳腫瘍の発作を抑えるステロイ

ドが肝臓や腎臓に負担が大きくなる作用があり

その治療によってどんどんどんどん悪化進行して

行ったみたいで、、、

今思えば、16歳の高齢の子が検査で全身麻酔した

のが良くなかったのか😭

でも検査はしないと現状は分からなかったのだか

ら仕方なかったんですよね。。。

でももし検査しなかったらもうちょっと長生き出

来たかもしれないと思うと😣😭

それからはもうあっという間でした。。。

しかし6年前のリナちゃんが亡くなった時と

大きく違うのは今回お世話になった病院の

皆さんがとにかく熱心に懸命に最後まで頑張って

下さった事。。それが凄く嬉しかったです


↓アメブロではりみちゃんの過去記事を
いっぱい書いてたので今日は新幹線の中で
ずっと見返していました。。。









リナちゃんが亡くなって6年、、、
いっぱい癒してくれて本当にありがとう。。
虹の橋でリナちゃんと再会しているかな。。

明日お葬式です。。。

こう書いててもまだ現実を受け入れられずちゃんと泣けてないので、、

明日はしっかりと見送りたいと思います。。

長文記事読んで下さりありがとうございました。。



またいつか会おうね。。りみちゃん。。。



☆まねだ☆