MRT赤ラインの東の端、Marina South Pier駅にある、
Singapore Maritime Galleryに行ってきました!
無料の海洋(船の)博物館です🚢


駅から出ると、潮の香りがして、船も沢山いました。徒歩1分、隣の建物の2階にあります↓


ギャラリー内は、飲食禁止、ベビーカーは入口付近に停めて、写真はフラッシュ無しならOKでした。


いろいろな船の模型があったり、



LNGターミナルがあったり、



古い港の映像資料もありました!

驚いたのは、昔、ダンジョンパガーは港だったこと!東側は埋め立てで出来たそうで、埋め立て範囲の広さが凄いですね✨


ゲームコーナーもありました↓

コツを掴めば楽しかったです♪



船もたくさん見られて、



奥には子供コーナーもありました✨



壁の磁石ブロックや、折り紙、塗り絵。



乗り物全般に興味が出て来た1歳10ヶ月の息子は、

大興奮しぱなしで、楽しんでいました😁


3階のルーフガーデンからも、暑かったですが、よく船が見えました↓


無料なのに、たくさん楽しめて大満足でした♪

船や乗り物好きにはおすすめです!


Singapore Maritime Gallery

📍 31 Marina Coastal Dr, Level 2, Singapore 018988

mpa.gov.sg