昨日は大分市大在浜で行われた
はまマルシェで青空キッチン坂ノ市校の
石動けいこ先生のアシスタントをさせてもらいましたにんじん
↑尊敬する先生ピンクハート

内容は、ぬか漬け体験です!!

私もこれで初めてぬか漬けを作ってみて、
その簡単さ手軽さに驚きましたびっくり


ジップロックにぬかと水、みかんの酵母を入れて発酵させ、野菜を入れて24時間後にはぬか漬けがおねがい!

しかも1ヶ月繰り返し使える!
毎日やらなくても、冷蔵庫で保管しておける!


すごーいびっくりキラキラ
の一言ですグッ

そして肝心な味も、美味しくて音符
普段、漬物とか買わないし食べない息子達も食べました!!

マルシェでは子ども達にもわかりやすく少しお勉強もしましたよ100点


キラキラした目で見てくれて嬉しかった〜ラブ

このエプロンにはしかけも!!

このぬか漬け、広めたいです星