子連れの人や妊婦さん見ると、

自分が得られていないものを直視させられて辛い。

外に出るのが怖くて、買い物すら怖い。

最寄りのスーパーは、障害待ちの自分には優しくない人が多いから…。


自分の望んでいる物は?とかいろいろ考えるけど、

家庭を築くという幸せがこれからも得られないとなると、

○んでしまいたいと思う程絶望する。


歌は本当に、

プロレベルまで極めようとすると

とにかく神経を使うし繊細さが求められるけど、

それが上手く出来た時が幸せで仕方なくて、

気付いたら歌の事ばかり考えている。

歌をやる事は、親にはなかなか応援されなくて、

親は歌という物を軽視していて(楽器の方が見栄えがすると思っていて、歌は誰にでも歌えると思っているみたい。でもそう思っているであろう母の歌は、聞くに耐えないレベルなんだけどね。。。)、

それが自分を馬鹿にされたようで、

悲しくてとても腹が立った。

やっぱり何だかんだ言って、

歌は私そのものなんだなぁ。


それと最近なんだけど、

自分は障害がある事で邪険にされる事も今まであったし、

そんな自分が生きていて良いのかと思っていたけど、

何で私がそんな事思わないといけないんだ!!!

って、物凄く腹が立って来たよ。

私が幸せになる事や堂々と生きる事こそが、

差別する人たちへの報復になるのかなと

思う最近。