よ。 ひねくれ勇者ああああこと『あよん』やで。


まだ前回の記事見てないやつ、
縛りのルール知らんやつは
↓まずはこっちから見てな!



#8 メタルって熱で溶けるくね?〜死の火山〜


今回は水のリング取りに行くべく、
滝の洞窟目指すでー!

お義父さルドマンに船もろたからそれ乗って行くで!!




なんか進んですぐの所の
水門が邪魔で先進めんかったから
一旦見つけた村入ってみるわー!
(ルドマン、そーゆーとこまで手配しろよ。←)


入ったらワシが昔やったポケモンの
ルビーサファイアを彷彿させる村やったわ。


- ポケモン -


- ドラクエ -


宿屋の温泉やからだだ被りやないかいっ!笑笑


あとさ、ドラクエの方の画像見て
いろいろツッコミたくなれへん、、!?笑

いい? ツッコミんでいい…!?


さっきの画像戻ってみて。




なんや、ワシはチャクラ持ちか?←


まぁ、そのくらいにしといて。

奥のでかい家に入ると、
寝込んでるおっさんおったから
叩き起こすで!!←




いや、誰やワレ。
過去8話遡っても知らんわ。


とはいえこいつ、記憶のないワシの幼少期を知っとるらしいわ。


そこで知った事が2つ、
ワシのほんまのオヤジの名は『パパス』、
幼馴染みの名前が『ビアンカ』でこいつがその親父らしい。

そういや、#6 のボロンゴ登場回で
ボロンゴが守ってた「パパスの剣」と
気に入ってた「ビアンカのリボン」があったな。


むー、なんか繋がりそうやけど
記憶に無いからわからんな。←


ところでホンマのオトンも気になるけど
幼馴染みのビアンカも気になるなー。


可愛いんやろか?←


?「ただいまー!」

!?




いや、お前がビアンカかいっ!!!


ビアンカ「行方不明に なったって 聞いてたけど… 私は 絶対に あよんは 生きてると 信じてたわ!」


だって あの時 "また一緒に 冒険しよう"って 約束したものね。


へー、そうなんや。←


とりあえずワシはビアンカに
10年前の思い出話するネタが無いから、
要件だけ伝えたわ。


(夜おそくの理由は想像にまかせるで。)←


朝や。

早々、ワシが婚活中って知ってるのにダンカンが急にや。


ダンカン「なあ あよん。 この事は ビアンカには 言ってないんだが…。ビアンカは 本当は 私の 実の娘じゃないんだよ、だからこそ よけいに ビアンカのことが ふびんでね。 幸せにしてやりたいんだよ。」


私は こんな身体だから この先 どうなるか 分からないし…




突然の重圧…!!!


ほんで本人の娘は…

ビアンカ「きのう あれから 考えたんだけどね。 水のリングを探すの 私も 手伝ってあげるわ!」


だって あよんには 幸せになって 欲しいもんね。

いいでしょ?


… はいいいえ




こうして婚活の最中、メンヘ…←
ビアンカ水のリングを探す旅にでるで。

ま、まぁあの水門はビアンカが開けれるみたいやし
必要な存在やな…!!


まぁ、水門すぐのとこに滝の洞窟見つけたで!!
入ろかー!!


ビアンカ「なんだか どきどき しちゃうわ。」

お、おぉ…、せやな。←
(ごめん、全然覚えてない。)


あ、ちなみに今から一応ダンジョンに入んねんけど、
設定上ここはワシら2人のみの編成になるみたいやから
全部戦闘は避けて行くで!!!


奥に進むと綺麗な滝発見したで。


ビアンカ「わー きれい! こんなふうに 景色に 見とれるなんて 何年ぶりかしら…。」

…そ、そーなんや💦
よかったな、、!! いい景色見れて!!💦


とりあえず奥に進むと滝の中に怪しげな洞窟見つけたで!!
入ってみるわ!!




あったで!! 水のリング!!

これでワシの婚活は終わりや!!!


ビアンカ「やったわね あよん。 これで フローラさんと 結婚できるはずよっ。」


ねえ あよん…。

??

ビアンカ「…ううん なんでも ないわっ。さあ 行きましょう!」

お、おう…!!


とまぁ、滝の洞窟を後にして
ルドマンのとこまで戻ったで!
(…ビアンカも一緒に。)


ルドマン「おお あよん。 なんと 水のリングを 手に入れたと申すかっ! よくやった! あよんこそ フローラの夫に ふさわしい男じゃ!」


約束通り フローラとの 結婚を みとめよう!


フローラ「…でも そちらの 女性は?」

!?

ビアンカ「え? 私? 私は あよんとは ただの 幼なじみで…。」

フローラ「もしや ビアンカさんは あよんさんを お好きなのでは…? それに あよんさんも ビアンカさんのことを…。」

!? !?

フローラ「そのことに 気づかず 私と結婚して あよんさんが 後悔することになっては…。」


しゅ、修羅場…。←


ルドマン「まあ 落ち着きなさい フローラ。 今夜一晩 あよんに よく考えてもらって フローラビアンカさんか 選んでもらうのだ。 うむ。 それがいい!」


そして、夜を迎えた。

ワシはこの修羅場な状況。

ある意外な人物の所に尋ねてみたで。


ルドマンん家。

フローラは寝てる。

ワシは3階へと向かうで。


あの…。

デボラ「なあに? なんか用?」



そ、そうやんな…
ありがとうやで。




ルドマン「さて あよん。 フローラビアンカさんの どちらと 結婚したいか よく考えたかね?」


では 約束通り 結婚相手を 選んでもらおう!




………。

ワシは未だ決心がついてなかったようや。


?「ちょっと 待ちなさいよ!」

!?


- 次回へ続く -


累計死亡回数12回、
メタリンLv5