よ。 ひねくれ勇者ああああこと『あよん』やで。


まだ前回の記事見てないやつ、縛りのルール知らんやつは
↓まずはこっちから見てな!





さて、前回村人Aに急な頼みで
あいつの住む、カボチ村に向かうことにしてん。




割と平穏な村やな、嫌いやないで。←


んで、村長に話聞いてきた。




先生かー、、
それで、標的はどこや? 報酬はなんや!?←


村長「これがまんず オオカミのような トラのような おっとろしい 化け物でしてな。どこに 住んどるかは わからねえんです。」


まぁ要するにおっちゃん曰く、
西の方からその化け物の巣があるらしいから
退治して欲しいとの事や。

って事でカボチ村から西の方へ向かうでー!




おっ!洞窟発見!!
って事はダンジョンやな( ̄ー ̄)✨

早速入るでー!


でも今回、正直見所な戦いあんま無かったから
カットするけど要注意モンスター紹介するな!!

それはこいつや!!




ビッグスロースや!


こいつはなかなか死なん割とダメージ食らうから
戦闘中か戦闘後のやくそうは必須になってくるわ。

俺と同じメタスラ縛りしてるやつは
きーつけてなー!!


ちなみに道中で兵士のおっさんを崖から突き落としたら、、




メタリンのレベル上がったわ!!


メタリン Lv4
HP6→7
MP46→54
力59→66(※101)
早132→148
守240→245(※267)
賢25→30
※=装備品含めた数字


ほんでさっきの兵士のおっさんの様子見に行ったら、、



いや、どっちが兵士のおっさんや。←


まぁ兵士のおっさんはそっとしといて😇←
奥へ進むと、、

おったで、化け物!!




どーせ、オヤジの手先やろ。
倒したるわ!!


- VS キラーパンサー -

よっしゃ、かかって来いやぁー!!




ん? 何や怖気付いたか??
ずーっとワシのポケット見とるけど、、

メタリン、一旦ワシと交代や!!


そういえば物心付いた時から、
ビアンカのリボン?ってやつ持ってたけど
この匂い好きなんか?
 (※#1 参照 )


うぅ…。


…あげよか??🎗




うわ、きたなっ!!

でもどうやらワシに懐いたみたいやわ。
誰のかわからんけど、
女の子の力は絶大やなっ!←


よし、お前は今日からワシの子分や!!!

名前はワシがネコ飼ったら名付けようと思ってた
ボロンゴにしよ!!!


どうやらボロンゴは後ろにある剣を守ってたらしいわ。




この紋章には見覚えがある……。

んー、なんか書いてんなー、
なになにー、『パパスの剣』


うぅ…。


ま、まぁこれである意味化け物退治終わったし、
報告して報酬だけもらおー!♪

おーーい、村長ー!!




村長「金は やるだ。 約束だかんな。もう 用は すんだろ。とっとと 村を 出て行ってくんろっ。」

え、冷た…


おい、村人Aどーゆー事やっ!!




村人A「あんたを 信用したオラが バカだったよ。」


あーね、まー報酬もろたしええわ。

ほいじゃーなー!


さて、新しく我が子分3、『ボロンゴ』が仲間に加わったけど
縛りのルールに違反してるから、モンスターじいさん行きや、すまんな。


よし、とりあえず一件落着やから
今日はここまでや!!


累計死亡回数11回、
メタリンLv4や。


今回もダンジョンには入ったけど
ボス戦とか特に無かったし、死なんかったなー(笑)

次回はまた新しい町目指していくでー!!


ほなな!!