こんにちは凛ですにっこり



↑続きです




イキみ続けていたらあっという間に2時間たって16時魂が抜ける




ここからさらに促進剤を追加で入れられ





陣痛はかなりマックスにオエーオエーオエー




この頃になると陣痛の波が来てイキむ際には、叫ばずにはいられないほどの痛みに雷雷




それを夫には見られたくなくて、とりあえず夫には外で待機してもらいました驚き




その状態で1時間イキみ続け、先生が来た時に赤ちゃんの髪が見えてきたねキラキラと言われた時は分娩台にようやく行ける!!と喜びましたが







分娩台にはまだもう少しといわれ、まじでどん底に落ちた記憶無気力無気力





ネガティブなことは言わないとかそんなのもうどうでも良くて




もう分娩台行きたい泣泣



これ以上は体力的に本当に無理なんです泣泣




とめっちゃ先生や助産師さんに泣き言を言いまくる痛いアラサー滝汗



もちろんそんな泣き言は見事にあと少しだから頑張ってでスルーされ




促進剤をマックスまで入れたのに、さらに追加でいれると言われまた絶望ネガティブネガティブ



そこからほぼ体力が切れてる中





助産師さん付きっきりで指導してもらい




なんとかコツが掴めて赤ちゃんが降りてきましたえーんえーん




分娩室に行こう!と言われた時は、まじで天国に見えました笑い泣き




結局4時間くらいイキみ続けていた為、すっかり夕方になってました笑い泣き



この過程のどこかで破水したんですが、いったいどこで破水したのか朦朧とする意識の中で全然覚えてなくて笑い泣き



ただとんでもない量だったなーと思ったのだけ覚えてます



続きます