昨日は夏至でした。

 

夏至とは・・・

 

 

1年の中で最も昼の時間が長くなり、太陽が南に来たときの位置が最も高くなる日

 

 

だそうです!

 

 

 

 

そんな夏至の日にはスピリチュアル的にも意味があるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至の日の前後数日間は、今後を左右するメッセージが届くとされています。

 

 

 

いつもより感覚を研ぎ澄ませながら過ごし、

普段と違うことが起こったら、

それは大事なメッセージだと思うようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

とのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まさに昨日そのメッセージを受け取ったわけですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

昨日は、5ヶ月ぶりにベビィケアと骨盤ケアに行ってきました看板持ち看板持ち

 

まあ、値段も値段なので、毎月ってわけにもいかず驚き

 

あと、ちょっとくりりの発達で気になることがあったので、

 

聞きたいなと思って、予約しましたスター

 

 

 

 

 

まずは、くりり。

 

おすわりがおねえさん座りになっちゃう問題💦

 

しかも、片方ずつときたもんだから、身体的によくないよなー

 

と思っていたんだけども。

 

原因は、

 

 

 

 

 

 

腰がかたい!

 

 

 

とのこと。

 

腰が固いと、おなかに力が入らない。

 

くりりの四つ這い姿勢は、反り腰になっていて、

 

お腹に力が入ってないんだそう驚き驚き

 

てことで、ゆるめてもらいました。

 

そして、頭の形も整えてもらいおやすみ

 

足の蹴り方、指の使い方も指摘してもらい、

 

この1~2ヶ月しっかりかかわったほうがいいねと

 

言われましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、ここ最近・・・

 

お座りの姿勢が気になりつつも、なおさず様子をみていたり、

 

足指の使い方気になるな~とおもいつつも、様子をみていたりして

 

自分から関わってこなかったかなと反省💦

 

一緒に、ハイハイのおいかけっこしたり、

 

かくれんぼしたり、

 

もっともっと関わろうと思ったのでした。

 

くりりの成長は止まってはくれないので、

 

1日1日成長していく彼女の姿をしっかりと目に焼き付けておきたいです。

 

 

 

 

 

そんな気持ちに気づかせてくれたのは、

 

私にとって大きなメッセージの1つでもありましたおやすみおやすみ

 

 

 

 

 

そして、私のケアになるのですが・・・

 

 

 

 

話の流れで、

 

2人目は考えてる?と聞かれ、

 

2人目欲しいなと思ってますニコニコ

 

と答えた私。

 

さらっと年齢も聞かれ笑

 

 

 

 

 

施術してもらってる最中。

 

 

 

 

 

この先生は、気を感じられるらしく。

 

なにか、私のおなかの上でやっているな~と思っていたら、

 

 

まさかの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の卵巣は元気ニコニコ

 

左の卵巣は弱ってるぐすん

 

赤ちゃんは待ってるよ

 

女の子かもね

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

いうんですよ。

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

3か月後じゃないね。

 

半年後から妊活再開するといいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

どこからどうしてわかるの?!?!?!

 

なぞすぎるー

 

と思ったけれど、

 

 

素直に、めっちゃうれしかったーラブラブラブ

 

 

 

 

そして、その半年後からスタートするためにも

 

今から自分のからだづくりをしておいたほうがよい

 

 

 

 

 

と言われて、

 

なるほどなと思ったのです。

 

というか、まったくそんなこと考えてなくて、

 

生理こないからまだかなぐらいに思っていたけれど、

 

たしかに、

 

自分の身体がしっかり整っていないと、

 

赤ちゃんも授かれないし、

 

気持ちよくおなかの中で過ごしてくれないよな~

 

と。

 

最近、ストレッチもさぼり気味だったので、

 

今一度、自分の身体づくりを再開し、

 

待ってくれてる赤ちゃんを迎え入れれる身体にしたいなと

 

思ったのです指差しよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

ここ最近は、くりりのことが頭の中を大きくしめていたり、

 

自分の未来のことを考えだしたりしていたけれど、

 

自分の身体については気にもとめていなかったな~あんぐり

 

 

 

あと、先生曰く

 

赤ちゃんはお空の上で、いろんな家を見てるらしく、

 

このおうちの子どもになったら楽しそうだな~と

 

選んできてくれるんだって。

 

 

 

だから、楽しそうだな、行きたいなって思える

 

家庭をつくるのも、大事だなとも思えて。

 

 

夫のことも、もっと考えていこうと思えた今日でした。

 

 

 

 

夏至前後のメッセージということで、

 

もっとアンテナ高くして

 

受け取っていきたいな♡