実家に帰省してからも

 

実家付近で行けるプログラムに参加している私と🌰り。

 

 

 

 

前半は通いまくって、後半はのんびりお🏠スタイルにしましたー。

 

 

 

 

 

その前半戦でやったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念プレートづくり

 

(画像おかりしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーツセラーツというものをはじめてしました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ポーツセラーツってはてなマークはてなマーク

 

白磁と呼ばれる真っ白な陶器に、

転写紙と呼ばれるシールのような紙を

ペタペタと貼るだけで、

手軽にオリジナルの作品を作ることができるそうです目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

詳しくは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園のイベントだったので、はじめての公園に行ったのですが、

 

この公園がまた

 

とっても素敵♡

 

 

 

 

葉も紅葉していてイチョウ

 

芝生もあって、

 

ここでピクニックとかめっちゃええやん目がハート

 

ってなぐらいの雰囲気のええとこで

 

ポーツセラーツをやりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母にも一緒に来てもらい、

 

🌰りはまだ作れないので、

 

基本は私が作り、

 

母に🌰りを抱いてもらっていましたー

 

 

 

母とこうやって一緒に何かに参加するのも

 

小さいころ以来で

 

なんだかとってもなつかしく

 

🌰りをあやす母を見ていると

 

「少しは親孝行できたかな~」

 

なんて、

 

しみじみ思いながら

 

作っていました

 

 

 

 

 

 

 

作るのは結構簡単で

 

白いプレートの上に

 

まずは、シールを貼りますニコニコ

 

そのシールもちょっとかわってて、

 

水に少しぬらしてから外すシールで

 

かわいたら張り付くんだけれど、

 

水にぬれている間は動かすことができるので

 

シールの場所とかをいろいろ

 

変えれて楽しかったのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上げましたスター

 

 

 

 

 

 

 

ここから、スタンプで文字を入れていくんだけれど、

 

このスタンプの押し具合がむずかしい!!!

 

でも、濃淡が出て

 

味がでて、いい感じにニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後に、🌰りの🐾

 

 

 

 

 

 

足の指をむぎゅーっとするから

 

うまくいくかな・・・不安

 

と思い、ひやひや見ていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

ぺたぺたと赤のインクをつけて

 

いざ、えいやーとおすと・・

 

 

 

 

まあまあ、いいできにひらめき

 

 

 

 

 

 

1週間後に完成したものをみてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐾のインクが茶色にびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

どうやら、🐾の汗とかの関係で

 

焼いたときに、赤から変色した模様泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

これもこれで、良い思い出だよな~と

 

母と笑って帰りました。

 

 

 

 

4ヶ月の記念プレートができて、ほんとよかったほんわか飛び出すハート