くりりが産まれてからというもの

 

コロナ禍ということもあるけれど、

 

外食なんてとんでもない!!!

 

 

 

 

 

と思っていたけれど、先輩ママからすると

 

 

「動けない今のうちに行くのが一番いいよ。動き出したら、大変だから💦」

 

 

と言われることが多いうーん

 

 

 

 

 

 

といっても、遠出はやっぱり厳しいかなと夫と話していて

 

でも、美味しいもの食べたいしなーぶー

 

 

 

 

と考えていたところ、お知り合いのママさんからお誘いがあり

 

ランチナイフとフォークにいってきましたー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、2日続けて笑

 

 

 

 

 

 

まだ、ベビーカーをそんなに使っていない私からすると、

ベビーカーでのお出かけは結構ハードルが高い・・・チーン

 

でも、抱っこ紐つけながらランチはきついものがあるし、

やっぱりランチとなると、ベビーカーだよなえー?

 

 

でもでも、

 

 

道やお店の幅、ベビーカーが通りやすいかとか

いつもの通る道は、どうだったかとか

思い出そうとするんだけど、

 

結構無意識だったのか

 

そういう着眼点がなかったのか

 

 

ぜんぜんわからん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

くりりとのお出かけは、前日にいつもイメトレをするんだけれど、

 

どの道を通って、これくらいの時間について、荷物はこれで・・・

 

前の私からすると考えられない笑

 

 

 

すこしは、計画的になったのは、くりりのおかげだね~ほっこり

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのランチナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったー😿

 

 

 

 

 

 

外でごはんを食べながら、話す楽しさったらなんにゃこれ!!!

 

 

しかもくりりったら、すやすや寝ててくれて😿

 

 

話、いろいろできたよー!!!ありがとーくりりお願いお願い

 

 

 

そして、ママさんからいろいろ情報をゲットし、

 

なるほどなるほど!!と感じていました。

 

 

 

ベビーカーで入りやすいお店とか

 

授乳室がきれいなところとか

 

おもちゃ、なにがいいとか

 

 

みんな同じようなことで悩んでたりするもんだなーと感じたり。

 

 

 

あとは、給付金のはなし?とかも聞いて、

 

これは、また別のブログにて書きたいと思います!

 

 

なにわともあれ、ベビーカーでランチできるようになって

 

また一つレベルアップした気がしたrinでした(*^-^*)