アプリをかざすと
何ぞや見えると知ったのは
23日の夜も更けていて

次の日
日経翔くんにかざすも

非対応
iPhoneは
8以降らしい



とりあえず
日経翔くんは、
iPhone10だか11だかの
末っ子くんに
見せてもらい
産経相葉ちゃんもらったら
また見せてなっ

とお願いし

一応の満足を得たところに

なんや
たくさんかざすと
違うメッセージが聞けるとか


え〜ってなって

壁に当たる( ̄◇ ̄;)


5新聞
そろわないかも
(職場アラシックにはニノ担不在)
もう買いに行ける時間でもなければ
行ったところで売ってないし

ダメ元で聞いてみようと思った昨日
生協友達グループラインに

2人だけど

たずねてみたら

お一人
毎日新聞取ってるよ〜

もう資源回収の束の中のを
探してくれました
アリガト

もう手に入らないと諦めてたから
嬉しい
この喜びの
お礼の品には
ソフラン限定ボトル



また探して
買っておこう


で、
毎ニノ新聞は
娘ちゃんが
最近の機種のiPhoneお持ちの
職場アラシックさんの元へ

そこのおウチで
5新聞揃うので

どんなトークが聞けるか
教えてもらえそうです

iPhone7は対応外
前のAndroidでもやってみたけど
安定の非対応えーん


最新iPhone
欲しくなっちゃうね

でもまだもう一年は
この子スマホを使わなきゃなりません