おはようございます。

凛です。


タイトルにあるように

『コロナウィルスに感染』してしまいました。


今回は備忘録としての記録目的です。

ちなみに今尚、自宅隔離療養中であります。





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




私、息子、今のこの家の持ち主で同居してる友の3人暮らし。




私、同居人はコロナウィルスワクチン(ファイザー製)2回接種済み。


私は10日後に3回目のワクチン(モデルナ製)を予約してる所でした。


息子は体の制限がありワクチン無接種。


皆、それぞれ仕事があり

私と息子は交通機関(電車やバス)利用

同居人は自家用車通勤が主です。



まず、発症したのは

やはりというか息子でした。


夜勤の仕事の息子とは

いつもすれ違いで

その日も朝ごはん用意してるから食べてねってLineを送ると

『風邪引いてるみたいだから夜食べる』


そう返事が来てました。


小さい頃からすぐ発熱する人で

今回も寒暖差激しかったので喉やられたんだろうなって思ってました。


夜19時前

仕事から帰宅

息子の部屋を覗きます。


泥のように眠りこんでる息子を確認し


いつものように鶏と豆腐の玉子とじお粥を作って部屋に持っていきました。


その時に体温計で熱を測ったのですが

38度8分


普通の風邪にしては熱が高すぎます。

嫌な予感がしました。

息子は喉が痛いと言い

高熱もあって辛そう。


まだ帰宅してなかった同居人にその旨を伝えると

『コロナかも』と言われ

ネットで発熱外来を探しました。


今、住んでるここは

引っ越しして半年ぐらいなのでかかりつけ医はありません。

どこにどの病院があるのかわかりません。


区役所から出てる情報を元に色々と調べました。


結局、この日は

マスクを不織布マスク2重にして

息子を自室の部屋に隔離


喉の痛みと熱のだるさでお粥も食べれる状態ではなかったので

水分補給、栄養補給、ゼリータイプの物

保冷剤、熱冷ましシート

それで様子を見る事にしました。


次の朝一番に

ネットで調べた発熱外来をしている医院に行くことにしたのです。