2月も明日で終わりですね。

こんばんは

ちょっとお久しぶりです。


雪ばっかりで

寒さ厳しい2月でしたが

ここのとこ

春めいてきましたよにっこり


このまま

いっきに暖かくなるかしら


いっきに花粉も舞いますわね

(もうすでに花粉防御の目薬GETしてる私です)




今日は

先月1月の上旬

前日に職場から急遽お休み勧告され

これは一種のチャンスと思い

翌早朝から家を出た時のお話し。




朝ごはん

食べに行ったのよん



向かった先は


五反田駅


何年ぶりでしょうか?ね昇天


ほぼ
ご縁ない所なんです。

それでも2,3回は
何かしらで来たことがある所。


雨が降っていて
ちょっと肌寒い日でした。


トコトコトテトテトテ((٩( •ө•)۶

歩く事数分



目指したお店




ん?


雑居ビル??
凝視凝視





これこれこれ!!!!!!
間違ってなかった

꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱ホッ




キラキラ東京豆奬生活サマキラキラ


台湾式朝ごはんが食べれます。


中に入ると
検温と手の消毒

入口付近にメニューがあったので
どれどれ…(σロ-ロ)✧ふむふむ

でも
ネットで前知識入れていたので
目指すものを注文しました。

店内入って左側、カウンターにて注文とお支払いを済ませます。

カウンターに美味しそうな饅頭やらパンらしき物が綺麗に並べられてます。
(* ´ ﹃`*)おいしそー


会計を済ませ
空いてる席に座り
大人しく順番を呼ばれるまで待ちます。


店内はこじんまりとしていて
そう広くありません。
昔ながらの食堂という感じでして
でも狭苦しさはまったくなく
寧ろ、動きやすい空間

そうこうしてたら
私の番号、呼ばれました。




ジャン音符







真上から







あっぷ







更にあっぷ!!!



茶碗蒸し?
目目目



豆乳スープなの



温かいお豆腐の茶碗蒸しみたい
鹹豆漿(豆乳スープ)と言いまして
揚げパンのちぎったのやネギ、ラー油が入って
とろりとした優しい食感(まさに豆腐みたい)です。
珍しいのは酸味がある事。

台湾では定番らしく
朝に食べるにはちょうど良い感じでした。



他にもこちらや








こちら💁
台湾式おにぎりなんですけど
これ!とっても美味しかった!
見た目に反して(失礼)
中に色んな具材が入っていてそれはそれは驚かされました。




お持ち帰りすれば良かった
今更次郎…




平日の割と早めの時間だったので
女性多めのお客様層



サクッと食べて


サクッとお店を後にする…



そんな感じでした。




アジアンテイスト
大好きな私

大満足でした。


またふらっと
行ってみようと思います。






この日は
相棒壱号機と
レンズはマクロレンズ


この後

広角の明るいレンズが欲しくなって
買ってしまったとは
ここだけのお話しです。