深夜にこんばんは(●´ω`●)
日曜日のシフトは1番早いシフト…所謂朝番なので朝の6時起床、8時出勤で早く寝なきゃならないのですがーーー



旅行記を仕上げてしまいましょうヒヨコ


前回
美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルにて一夜を過ごした所までだったですね。


それからの続きです。

夜から雨脚強くなり
辺りは霧が濃く発生。
長野県に入ってから3日目の朝も濃い霧の中でした。



真っ白け(º ロ º๑)

オマケに寒いのなんの




外は11℃です。
この写真は10時前のものなので
早朝は10℃なかったように思います。


確か…この日、東京は30度近い気温だったはずです。
この高原は日中でも20℃を下回ってるとの事でした。やはり高い標高は外界(笑)とは違います。
逆に冬は氷点下の世界で空気さえも凍る感じなんだそうです。


早朝のホテルイベントで朝のお散歩を経て朝食。その後はホテルの用意してくれたバスに乗り込み
来た路線とは違う道を通って松本駅に降りてきました。


最終日の目的地は松本城。

しかし、やっぱし雨は止んでくれず(;´д`)トホホ…
傘をさして天守閣へ登ります。





雨のため
カメラも濡れちゃうので極力出番少なめになってしまいました。

こちらのお城も晴天であれば美しい姿を見せてくれるはずだったろうに…


今回はほんと秋雨前線にやられちゃいました。


お城の中、とても楽しかったですよ。
急すぎる階段で太もも、筋肉痛になってしまいました。日頃の運動不足がたたりました(^_^;)

それから帰りの東京行きの電車の時間まで
ゆっくりお買い物したり
お土産買ったり
早めの夕飯も済ませたり

この日もあっという間でしたね。

帰りもあずさ号w

どっと旅疲れで電車の中で爆睡しちゃいました。



今回の旅
あいにくの雨でしたが
それぞれの場所は初めてで
とても楽しかった。


たくさん、自然を満喫できたんです。
今回で終わりではなく
近い将来
また来ようと誓いました。


これにて長野、信州の旅日記はおしまいです(*´∀`*)
長々とお付き合いくださりありがとうございました。

旅は良いですね(^^)


また行けるように日々仕事に頑張ろうと思います。