遅くなりましたが5月に入りました(^∇^)/
新しい元号。
新天皇即位。
史上初の10連休。

どうでしたか?


私は10日間の内、前半の1日、後半の1日
お休みがありましたがあとは仕事をしておりました。

毎度ながらサービス業とはトホホな職種なのだと思ってしまいます。
世の中がお休みの日は
かき入れ時なので激混みで忙しかったです(T^T)

親子三代でのお客様が多かったわ。

6人とか8人とか。。。

テーブルセッティングがたいへーーん。

まっその話しはいつもの如く
割愛させてもらい…ねっ


GW、唯一のお出掛け。
人で溢れかえってどうよ?とは思ってましたが
思い出ひとつ無いのも悔しいじゃないですかっ!o(*≧д≦)o←こう見えて悔しがり屋さん。


連れを巻き込んで行ってきました☆


栃木県

あしかがフラワーパークハートハート


正面玄関

この日は朝から晴れて絶好のお花観覧日。

朝の7時前に最寄り駅を出発。
新宿で待ち合わせ
そこから湘南新宿ラインを使って『小山駅』へ。
そこからJR両毛線へ乗り継ぎ『あしかがフラワーパーク駅』へ。

降りたら目の前が公園でした(^^)


3時間以上はかかってるね
( ¯−¯ )

もっと早く楽な交通手段あったんだけどすでに完売していたそうです。

いいの。いいの。
前日まで鬼シフトで死亡していて尚且つお弁当作りまでしてきた私はずっーーーーと眠りコケておりましたから。


見事な藤

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈∀⁰͈)‧˚ウワァ~ピンクハートキラキララブラブキラキラ
綺麗ー!!
入り口付近に見事な藤がお出迎えしてくれてます。

この時期に藤を観賞するなんて
初めての経験です。


私達が園内に着いたのは11時を過ぎた辺り

それでもすでに辺りは人で溢れてます。

近くの道路は駐車場に入ろうとする車で渋滞し
大きな駐車場には大型バスが何台も止まってます。

さすが
ゴールデン
(^_^;)

気のせいかしら?

南アジアの方が多くいらっしゃってる。

さて
『藤』ですが
わたくし、凡人には『藤』=紫色
としか知り得ておりません。


しかーーーぁーしぃ!

かかーしぃそのまたむかーーーしぃ

実は
他に3色もあったのだと
初めて知りました。



うす紅の藤

この色が1番初めに咲きだすそうです。


紫の藤

見事な藤棚となっています。
真ん中に一本の木が植わってます。
その枝を広げてここまで大きく見事に育て広げてるのです。
これには圧巻。


白の藤

時、同じくして白の藤。
今回、白色の藤が1番綺麗に咲き誇ってましたよ。
いやーめっちゃ綺麗キラキラキラキラ


最後はきばな藤

こちらはこれからたくさんの花を開花させるようです。

いつ来ても(4月下旬から5月中旬ぐらいまで)藤の身頃が観れる配慮(*´∀`*)
これってステキな事ですね。


ネモフィラ

ここはフラワーパークなので藤以外にもたくさんの花々が咲いていて目を楽しませてもらいました。


つつじ



シャクナゲ



牡丹



ポピー

お花大好きな私。

植物園には都内のいたる所で出掛けて行ってますが他県のフラワーパークなるものは滅多に行けてなく貴重☆
珍しい花が観られてとても幸せ満載なのでした。


おばちゃんwその①



おばちゃんその②


自己満足なのでd(>∇<;)ユルチテ♪

あと
藤って凄い香りを放ってます(^^)
良い香りですよ。

おかげで!?
いろんーな蜂がたくさん飛んでました。

蜂の方は大勢の人には無関心らしく
せっせと蜜を集めていたので『刺された』って聞かなかったですね。

人も平静保ってましたし
めっちゃデカい蜂が飛んでたのがちと怖かったかな。

全然、私の事眼中にない様子でしたがね。



最後にお弁当です。


2時まで作っていたお弁当。
今回はなぜ?か?酢豚メインで作ってみました。

あとはかぼちゃを煮たり
ささみとキュウリを和えてみたり
ウィンナーをマッシュポテトで巻いてその上に餃子の皮で包んで焼くという

我ながら自画自賛しておりましたwww


お外に出掛ける時は
お弁当がいちばーん美味しっ!


フラワーパーク
これからの時期は薔薇が見頃になるようですよ。
ローズガーデンには
たくさんの蕾がついてました。

あぁ…
薔薇も大好きなんよね
(*n´ω`n*)

薔薇園
これも行かなきゃだわ。


ではー本日は
これにて。


照れまたまたねパーパー