2013-09-30 13:00:41

竹田らしい お・も・て・な・し

テーマ:竹田 (たけた)

photo:03

いいね!クッキー、イベントに合わせて特別に焼いてみました。
こんなに並ぶとちょっと不気味!?

photo:04

竹田らしく竹田ジャム暦のかぼすのマーマレードを焼き込んだマドレーヌ。

二日間、イベントに出店しました。
”たけた食ネットワーク”の一員として竹田らしい商品を準備して臨みましたが残念ながら来場者が少なかったです。宣伝が足りなかったのかな~??


photo:01

川面にちょうど映った月を発見。
岩に彫られた月に火を入れます。

見た角度は違いますが今朝、片付けに行った時に三日月岩を撮りました。
中央にあります。
小さく写ってますがかなりの大きさです。珍しいですよね。
photo:02




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホームメイドスィーツ かりん さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:感動 !

>は・むぁすたーさん
2010年の写真見させてもらいましたよ。すばらしい!素敵です。周りの緑が好きです。

肉眼で見た感動が上手く写せずそりゃ~何枚も撮りましたよ。iphoneの限界を感じました。

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

7 ■感動 !

久しぶりに覗いたら・・・
いいねクッキーが、おっ、いいね !
次の写真に、えっ !?
この写真は生半可では撮れないはず・・・
http://www.oct-net.ne.jp/~slowbeat/photo2010.html#201008mikazuki

いつもながらの端正な、文章と写真。
・・・感動してコメント書こうとしたらアメブロ登録必要とのコメント・・・登録してしまった・・・

6 ■Re:おいしかった~♡

>ちくままさん
ちくままさ~ん!ありがとうございます。マドレーヌはカボスのマーマレードも出来るようになってきたことですし定番化したいと思っています。と言いつつ今朝は焼いていません・・・。m(u_u)m
明日は並びます。
そして皆さんから “あれはまだですか?”と尋ねられることが多くなってきたブラウニーも来週から並びますよ~(≧▽≦) しのぎやすくなってきましたからね!

5 ■おいしかった~♡

かぼすマドレーヌ、美味しかったです♡
「いいね!」クッキーは、三男が全部食べちゃいました(^_^;)
マドレーヌは定番商品に仲間入りするんですか??

4 ■Re:いいね!

>まひる★サンセットさん
イベント二日目の音楽祭には若い人がたくさん来ることを信じてかなりがんばって焼いたのですが来場者が少なくあまり人目に触れることも無かったのがほんと残念でした!! まひるさん、はげましてくれてありがとう!次回がんばるわ!
マドレーヌには酸味のあるカボスマーマレードがよく合います(‐^▽^‐)

3 ■Re:いいね!

>KARIKARI cookiesさん
カリカリさん、ありがとうございます!外国のクッキー型はちょっとヘン?なものがありますね。たま~に時間がある時にネットで探しています。味は同じですが型が変わると何だか楽しくて子ども染みてるわぁ~私 (;^_^A

2 ■いいね!

この形!www
思わず手をたたいて笑っちゃったw
見たこと無いクッキー。オリジナリティに溢れてる~♪
かぼすマーマレード入りのマドレーヌも
爽やかな味が口の中に広がってきそう~。

いっぱい宣伝していろんな人に食べてもらわなきゃね。
次は頑張ろう☆

1 ■いいね!

バッチグーな形ですネ!!さすがkarinさんのクッキーはピシっとしています☆
グーな型は見たこと無いので今度合羽橋で探してみよう~!? 
かぼすのグリーンが見え隠れして美しいマドレーヌ ぽっこり膨らんでいてとっても美味しそう 画像から良い香り(バターとかぼすの両方~)漂って来そうです♡

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。