台風15号ですが、関東の方達は大丈夫でしょうか??

かなり被害が出ているみたいですよね。

こちらへは今日のお昼前後に最接近するみたいです。

今、雨が強くなってきた所です。今度風も強くなっていくみたいで怖いですショボーン

 

とりあえず上の子は学校が文化祭の振休で休みだった事と

息子が学校行く時にはあまり降っていなかったのが幸いです。

下校時にはだいぶ雨風もおさまっているらしいですし。

 

ここ3日間は台風の影響なのか急激に暑くなってバテバテでした。

土曜日は学校のバザーでお手伝いで出たんですけど、

何だか私がPTAとか子供会の行事がある時に限って急激に暑くなっている気がします。

体が慣れていないとホントキツイです。

学校に着いた途端、汗ダラダラでどうしようかと思いました。

学校はまだ冷房ついていないし。

この猛暑なので東北でも全部の学校につけて欲しいですよえーん

 

報告が遅くなってしまったのですがコノオハナさんから種が届きました照れ

(コノオハナさんには届いてすぐに連絡済みです)

嬉しいです。いつもありがとうございますウインク

 

お願いしていた矢車草とルピナスの青とピンク。

それとホリホックとヒメヒオウギの種♪

 

丁度涼しくなってきていたので、先週の木曜日に早速種まき準備しました。

とりあえず矢車草を自分で購入したブルーの種と一緒に。

あとはルピナスだけ準備しました。

 

んで無事に発芽しました。

矢車菊ってホント強いですよね。

 

ルピナスは3つ蒔いてとりあえず1つだけ発芽してますけど、他のも顔が見えてるので大丈夫だと思います。

暑くなってきたので、他のはまたちょっとしてから準備したいと思います。

 

ジギタリスです。

背が低くて花も春より小さ目ですが逆にかわいいです。

花芽がまた上がってきてます。