避難勧告や警報が出ていたりいますが、みなさん大丈夫でしょうか?

こちらは雨も風もそれ程でもなくとりあえず今は小雨になってきました。

あと1時間くらいで予報では止むみたいです。

雨は明け方3時くらいから降り始めたらしく、朝方は少し強い雨が降ってたみたいです。

風はどちらかと言うと、昨日のほうが酷かったので殆ど被害はありませんでした。

一応、背の高い花達には支柱でくくったり、風があまり当たらない場所とかに移動できたので良かったです。

矢車菊のブルーはちょっとかわいそうな事に。

でも他のはここまで背丈が高くないので大丈夫でした。

オルレアなんかは綺麗に咲いてます。

そうそう、うちのプロリフェラです。

かなり少ない土なのにけっこう増えてかわいい姿を保ってます。

 

これは4月の時の姿。紅葉がまだ残っていてピンクで綺麗でした。

コノオハナさんにはぶっこみ鉢のほうにいたプロリフェラを送ったと思ってたのですが、

送った写真とか確認したらもしかしたら入れてなかったかも。

でもメモのほうには送ったリストに入ってました。

入れてなかったらごめんなさい。