40代・身長150㎝のリアルクローゼットコーデ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 
 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 
・・・・・・

 

 

今日は、私のリアルクローゼットで組む

コーディネートについて書きますニコニコ

いつもと違う感じですが

なぜ、これを書くのかというと・・・

 

 

私は整理収納アドバイザーであり

衣類収納アドバイザーです。

そして20年間、

百貨店でアパレル販売をしていました。

 

 

その経験を踏まえ

たくさん持っている服を全部着るために

私がやっていることは

端から順番に着ていく

ということです。

 

 

以前、その理由と効果について

まとめたのでよかったらご覧くださいウインク

下矢印

 

 

 

その実際の様子を

こちらに記録していこうと思っています。

 

 

順番に着ていくを実践する中で

同じものが何度も出てきたり

ずっと前に購入したものも

たくさん出てきます。

 

 

手放す服も出てくると思います。
その時は理由など、書いていけたらニコニコ
 
 
そういう意味でも
私のリアルクローゼットの様子
コーディネートを時々載せていくので
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
 
興味のない方はすみませんアセアセ
 
 
・・・・・・・・・・

 

 

 

 

さて、ではハンガーに掛けた服を

右から順番に着ていきます照れ

まずはネイビーのワンピースから。

 

 

 

 

低身長なのでサクッとIラインができる

ロングワンピースが大好きです照れ

中途半端な丈は避けて

がっつり長い丈がOK

 

 

靴は華奢なスエードサンダルで
カジュアルに傾きすぎないように。
ちびっ子はカジュアルでも
綺麗目を1つ、がポイント。

 

 

次はネイビーのパンツ

 

 

 

 

暑い日だったのでシンプルに。

ノースリーブとカーディガンはUNIQLO

気に入って、白と黒を色ち買い爆  笑

 

 

 

 

 

アクセサリーはシルバーでまとめて。

サングラスで辛口に。

 

 

次はネイビーのキャミワンピ

 

 

 

 

キャミワンピコットンオーバーサイズT

中に入れています。

どちらも先日UNIQLOで購入しましたルンルン

 

 

キャミワンピってなんとなく

可愛く、とかさわやかにまとめたくなるんですが・・・

 

 

 

 

小物をゴールドとブラックに統一して

ちょっと辛めの表現にしてみました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

こんな感じで今後、

いつものブログに加えさせていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 

暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村