昨日は仕事始めでした照れ


ご注文頂いていたきものどれすの

ジャケット&リボンを

タミさんと作って、


私はおまけの

防虫剤を入れる袋を作ろうと、

まだ慣れない

職業ミシンを動かしたとき、


ボキッ



うわー、やっちゃったゲッソリ



ボビンケースが

ちゃんとハマってなかったみたいで、


早速針が折れてしまいましたえーん



針が折れると大変💦


もしもお客様の服についていて、

お尻にささったりでもしたら、

お店は潰れますガーン


前に働いてたいたお直しの店では、

針の全体が見つかるまで

夜中でも帰れませんでした不安



針にも会社名が刻印してあって、

お客様から

「針がポケットに入っていた!」

ってクレームになっても

自社の針かどうか

わかるようになっていましたびっくり





二人で磁石を持って、あちこち探します煽り


服についてないか、

床に落ちてないか、


とんでもない方向に

飛んで行ってるときもあります大泣き


ミシンの中に落ちてないか分解し、

ボビンケースの中も確認あせる




30分ほど探し、


幼稚園のお迎えの時間も迫ってる…えーん



あった!


さっきは見つからなかったのに、

2回目に見るとあったりします泣き笑い




ミシンの中にありました



今週はメガネの鼻のところは折れるし、

6年使ったショルダーバッグの紐はちぎれるし…笑い泣き




入学説明会までに

娘の歯医者に行かないといけないし、


頭がパンクしそうです煽り






Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag