昨日でアダルトチルドレンの

カウンセリング4回目でしたニコニコ



カウンセラーさんは、

「〇〇をしても、しなくても

hspママさんの価値は変わらないんだよ」


ということを

根気よく教えてくれます照れ


前回は、義母に対するモヤモヤがあって、

カウンセラーさんにぶつけて、

どうしたらよいか、

自分がどうしたいか、 

どうしたら自分の軸を守れるか

分かって、


義母の前で気がつかない嫁


を演じきりました爆笑



義母もかなり気がきかない人だし。


私には優先して守るべき家族と生活がある。




義母を助けてもいいし、

助けなくてもいい。


どちらでも、

私の価値はかわらない。


人を助けることでしか

存在価値を感じられなかった私。



実の母はなにかにつけて

私に金銭を要求する人でしたショボーン


今思えば、

ストレートに言われたこともあったけど、


「冷蔵庫壊れちゃったわー。

お金がないから困ったわー」


と、遠回しに言われていたこともあったかも悲しい



私は親の敷いたレールの上を歩いていて、

自分の人生じゃないようで苦しくて、

稼いだ微々たるお金も取られていく。



貯金しようと思って

ちょっと貯まってくると

母からの請求がくる。

 

いつも消えたいと思ってた。



産まれてなかったことにしてほしい。


私がいてごめんなさいって。




前は、

自分のためにお昼ご飯を

用意するなんてもったいないって思ってた。


お味噌汁かけご飯か、


おにぎりくらい。


義母は自分のためだけに、

天ぷらあげたりする人笑い泣き



最近、娘のお弁当のために買った

無添加の冷凍食品を

自分のためにも開けちゃったりしてる照れ


アメリカンドッグと高菜ご飯♪



ずっと、

母とまた会うのが怖かった。


子どもを見てくれたりするかもしれないけど、

お金請求されそうだし。


義母は

お金だしてくれてるのに、

うちの母は逆に取りにきそうで…


私も母にお金を渡せないなら

自分には存在価値がないんじゃないかって

感じてたんだ。


今なら、

大丈夫な気がする。


母が「お金がない」

って言ったら


「へー、そうなんだ。働いたら?」


って言うんだ。



母は、怒るだろうか。


それでもいい。


私の価値は変わらないんだ。



Instagramもよろしくお願いしますドキドキ

https://www.instagram.com/kimono_doresu?r=nametag



大人のカロリミット

 BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム