年末の話ですが…

掃除機が急にこわれましたびっくり

キッチンを掃除機かけて、

リビングのほうに来たとたん、

焦げ臭いような変な匂いがして、

プスプスプス…

え…??

それからはうんともすんとも言わず…ガーン


ええ?大掃除前やのに??

急いで取説を出してきて調べてみたら、


「モーターには寿命があり、寿命になると異臭、異音を伴い停止することがあります。」


これっぽいえーん

買って6年になるしなぁ…


その日は電話しそびれ、次の日三菱のコールセンターに電話してみましたニコ




大体こんな感じ爆笑

★モーターの寿命の可能性があります。

★モーター交換で治るかどうかお調べするのに1500円かかります。

★最寄りのサービスセンターに持ち込みしてください。

★モーター交換は5000円〜15000円

★サービスセンターから工場へ送るので出来上がるのは年明けになります。


年明けかぁー💦

しかも治るかどうか見てもらうだけで1500円💦

でもゴミはできるだけ減らしたい…ショボーン

この掃除機軽くて気に入ってるし…

でもサービスセンターまでも片道30分だから、修理完了してからまた取りに行くのはちょっと大変💦


…諦めて、新しいの買いに行きました。


ヤマダ電機では、最初15000円のパナソニックが候補にニコニコ

理由は色が白いから笑い泣き

しかもPanasonicってちょっといい気がするじゃない?(笑)

店員さんになんで安いのか聞くと、カーペットとかをかけやすくするパワーブラシがついていないからだそうニコニコ

うちはカーペットないしそれでもいいや★

ふと後ろを見ると前のと同じ色違いが✨

しかも白いぞラブ

「こちらはブラシが付いてるのが特徴です」




あー、このブラシ、必要だわ。

わざわざ先を交換しなくてもカシャッとずらすだけでブラシが出てくる音譜
これがないとソファの上とか、空気清浄機のフィルターとか掃除できないびっくり

「これにします」

即決爆笑

洗濯機も白だよ(笑)



いいのがあってよかった爆笑


小さくて、洗濯機の横にもピッタリ照れ


前の掃除機は引き取ってもらえたので、後日もっていきましたー口笛


ちなみに、パワーブラシじゃないヘッドとはこういう感じもぐもぐ




前のはパワーブラシだったので、ちょっとしょぼい感じはあるけど、前のより軽いキラキラ

うちはカーペットないので、特に問題なしウインク

前のは途中でヘッドが壊れて、ヘッドだけ買い替えたのですがパワーブラシだったから結構高かったガーン(4000円くらい?)

今回の方が壊れたとき多分安く済みそう爆笑


また白い家電増えて、娘に「また白?」
って言われましたてへぺろ


今回買ったのはこのシリーズですニコニコ
軽くて安くてオススメ♪

ちなみに、dysonは妹の家にあって、背の低い私には排気が顔面にかかるので、候補にありませんでしたてへぺろ

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』