昨日、主人が「なんか欲しいものある?」

ってきいてきました。


私「重曹」 って答えると


夫「そういうものじゃなくて」


私「???」


夫「一年の収支を合わせたら意外と残ったからさぁ」


私「あ〜…」


夫「食洗機って使う?」


私「使うって?」


夫「結構みんな食洗機買ったけど使わないって

 きいたからさ」


私「そうなんや…」

 

気まずくなり…


私「…娘と水族館でもいこうか」


夫「休みが合ったらなぁ」


…こうして、食洗機の話は流れていきました笑い泣き


食洗機、欲しかったなぁ…


なんで「欲しい!」って言えないんやろう…


婚約指輪も欲しいって言えなくて、


結局結婚して一年くらいしてから

喧嘩したときにその話になり、買ってもらったけど、喧嘩の思い出しかない婚約指輪…笑い泣き


人の顔色見ながら話すクセが小さい時からついてしまって、その割には考えすぎて変な発言をしてしまう…えーん


もっとかわいく「欲しい!買って❤️」

って言えたらいいのに…


だから娘が「欲しい!」って思うものには素直であってほしいと思うけど、ワガママにはなって欲しくないという難しい問題…


夫が昨日の夜ラーメン作って食べたあとの洗い物がそのままなのを、朝洗いながらため息をついたのでした笑い泣き


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】