最近娘と二人ではまっているものがありますラブ


それはなんと!

月に1000円でピアノのレッスンができるアプリ!


最後にURL貼ってあります❤️



私はインスタグラムで知ったのですが、
お試し期間が10日間あるのでその間に解約すれば0円!

しかもいくつかアカウントが作れるので、子供が二人以上いたりママも久しぶりに練習してみようかな?なんてときにも別々に登録できちゃいますラブ


うちの子は新体操を習っているのですが、
ピアノもさせてあげたいなぁ、でも家計が…💦って思ってたんですよね💦
 


近くのピアノ教室を検索してみるも、「できるだけ本物のピアノを用意してあげてください」と書いてあったり…ガーン


続くかどうか分からないのにハードル高い笑い泣き


別にピアニストになってほしい訳ではないけど…

器用になると思うし頭も良くなると思うチュー



私ができるところまで教えてあげればいいか♪ってもらった電子ピアノで教えたこともあったのですが…

やっぱり面白くなさそう…

真面目にやらないからこちらもイライラしてさしまう…

なんでわからないの??ムキーってついつい…



そんな時にこのアプリを知って、早速登録してみましたウインク

使えなかったら10日間で退会すれば0円だし♪


simply pianoの使い方

 
1.まずピアノの音がよく入るところにスマホを置きます。

2.そして示された音符を弾いていく♪

3.わからなくてこちらが止まっていると鍵盤の位置を教えてくれるびっくり

4.ワンフレーズ、引けるようになったら✔がでて、次に進める爆笑

5.最後には曲に合わせてひけるようになる音譜


説明は、英語のときもありますが、日本語の字幕がでますニコニコ





娘もゲーム感覚で楽しんでいますチュー

私が練習していると、「私も〜❤️」
とやってきます爆笑

私はただ見守って、できたら一緒に喜んで褒めてあげるだけウインクキラキラ

私もピアノを少ししか習っていなかったので、いつかやりたいと思っていたので嬉しいおねがい


まだまだ私も初級なので、どこまで弾けるようになるか検証中なのですが、お子さんがピアノに興味を持つかどうか試すのにオススメです音譜


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】