皆さんは、紅茶好きですか? 

私はコーヒーが体質的に合わないので紅茶をよく飲みます照れ

ネットがまだ家になかった頃、美味しい紅茶の入れ方をよく雑誌などで見ましたコーヒー

ポットとカップを先に温めたり、紅茶の茶葉もいろんなメーカーを買ってみたりしましたコーヒー

でもやっぱり苦いんですゲロー

私が発見した苦味を出さない紅茶の入れ方は、だれも教えてくれませんでしたえーん

多分、おいしい紅茶の入れ方は、業務秘密なんじゃないかと思ってしまいます笑い泣き

そんな私の発見したおいしい紅茶の入れ方をご紹介しますウインク

おいしい紅茶の入れ方

私は鉄瓶でお湯を沸かしますが鉄瓶じゃなくても大丈夫です。

お水は水道から勢い良く出した水がいいと言われますよねニコニコ

空気がたくさん含まれているからだそうですウインク家は蛇口に浄水器が付いているので水道から入れます口笛

お湯が沸く音がし始めて、その音がしなくなります
そうしたら側でよく見ていてプンプン
泡が一つ二つ、出だして

沸騰したと思った瞬間に火を止めます

もう、ここからは焦らなくて大丈夫ウインク
2.3秒遅いだけで、苦味がでてしまいます。

ポットに注ぎます。
私はポットの2/3ぐらいまでいつもお湯を沸かします


ティーパックを入れます

ティーパックの持ち手を蓋に挟んで4分待ちます
4分たったらそーっとティーパックを引き上げます
この時の香りでもう苦いかどうかわかりますびっくり

私は甘党なのでこの黒オリゴ糖を入れています

なんどか試してみて沸騰するタイミングをつかんでくださいねウインク

沸騰する直前でもいいぐらいですビックリマーク

是非美味しい紅茶を楽しんでください💕


イベントバナー