ハムスターのおやつに、かぼちゃの種をあげています照れ



かぼちゃの種のおやつの作り方


1.かぼちゃの種をキッチンペーパーとか、トレーの上とかで一週間ほど干します。
日の差し込むお部屋とかで大丈夫です。
2.パリパリになったワタを手ではずします。
パリッときもちよくとれますよ

3.フライパンで煎ります。
うちは鉄のフライパンなのでいくら熱くしても大丈夫ですが、テフロンのフライパンは変形してしまうので気をつけてくださいね💦

4.写真撮っていたらちょっと焦げてしまいましたあせる

5.冷めたらキッチンハサミで半分にカット✨

ハムちゃんも大喜びです🥰

ひまわりの種は一日3個までと言われているので、かぼちゃの種もあげすぎないようにしています照れ