うちの娘は、幼稚園に行ってません😊

行かせたかったオーガニックの給食の幼稚園があったんですが、1歳くらいから少しずつ慣れされて…と思って週に一回預けていたのがあだになったのか、入園直前で震えながら「絶対行きたくない」と泣くようになり…

せっかく受かっていたのにかなり悩んだのですが、その年は入園を諦めたのでした😂💦

実際私も、1歳くらいのときは預けたくて仕方がなかったけど、3歳になったら言うこと分かるしだんだん楽になってきていて…まぁ、もうしばらく家にいてもいいかな、と思って😂

実は、私自身も幼稚園にいっていませんでした。
私の母が幼稚園が大嫌いだったそうで💦
そして主人の母も、幼稚園が嫌いでいかなくなったそうです😂

そんな訳で、今は週に2回、ベビーシッターさんに来てもらってミシン仕事をしてします。

週に一回は地域のファミサポから、
一回はキッズラインから定期できてもらってます。

料金はファミサポは時給700円+交通費

キッズラインは人によりますが、時給1300円とキッズラインの手数料、交通費

定期にすると時給が安くなる人もいるし、キッズラインの手数料も安くなります😊

田舎なのでなかなかベビーシッターさんも少なく、安定してきてくださるようになるまでは大変でした💦

うちの子の場合、普通の幼稚園の先生のような元気なタイプの先生だと、調子にのってしまうようでした。

今来てくださっている方はシュタイナーの幼稚園の先生だった方で、集中してるときは話かけないようにしてくれたり、集中してる間に先生は次の手仕事を始めていて、「それなに?」って興味を持たせてくれるような感じで、すごーく合っています😊

時々本気で怒られることもありますが…😂💦

この写真もシュタイナー幼稚園でよく使われるトランスパレントというきれいな紙を使ったオーナメント?を一緒に作って、窓に貼って、光がさすのを楽しんでいました😊
(写真は曇ってますが💦)

都会の方ではシッティング中に英語を教えてくださったり、ピアノを教えてもらえたりする先生もいるようです✨

キッズラインでは問題もありましたが、ほとんどの方はとっても良い方ですよ😄

逆に、うちの地域のファミサポでは家まできてくださる方が少なくて、ファミサポ会員さんの家に預けるか、支援センターなどで一緒に遊んでもらう場合が多いそうです。

時給が安いので、あまり無理を言うのも悪いような気がしますしね…💦💦
せめて最低時給とってくれたらいいのに、と思います😄💦

キッズラインに登録時にこのクーポンコードを入れて頂くと3000ポイントもらえます❤️
ちょっとお試しして見たい方はぜひご利用くださいね🥰

kids_0355345913

登録時にクーポンコードを入れ忘れると、あとから入れることはできないので、気をつけてくださいね!