無水料理♪
初めて成功しましたー😆
水を一滴もいれない無水料理✨
野菜からでる水分でうまみ凝縮✨

肉じゃがをつくりました♪
ストウブがほしいなーと思いつつ活用できるかもわからないので、とりあえずある鍋で作ってみました♪

レシピはCOOKPADに、無水料理 肉じゃがでのってますよ😊
今まで重ね煮(野菜をみじん切りにして、重ねて無水で煮る)を二回ほどトライしたのですが、したのほうが焦げ焦げに…😭
失敗するのがこわく、なかなか次ができませんでした…

でも、砂糖を入れないでおいしい料理がつくりたい✨
うちは砂糖をよく使う家庭で育ったのですが、義母はほとんど使わない人で、うちって使いすぎだったなぁって気づき…

結婚して子どもができてから、少しずつ減らしていきました

そしたらなんと、花粉症が治った✨
1日に何個か食べるチョコはやめてないのに✨
でも、旦那さんからのおいしいの声が激減…😅子どものためと言えど…
おいしいって言われないと料理するモチベーションも下がるし、やっぱりおいしく作れない気がします😢

そんなわけで、調べていたら無水料理というものにたどり着き…
今回つくってみたのです😊

実はまだ食べてないのです!今日食べたらまた感想かきますね😂