今日は娘を義母に預かってもらって、はなちゃんとシルバニアのうさぎのお母さんのマスクをつくりました♪照れ

昨日も大塚屋に行って、布をたくさん見て、ほんとにストレス解消になって、あぁ、やっぱり自分は布とか作ることが大好きなんだなぁって再確認しました😌

子どもができて、最近三歳になって、いいお母さんでいられたかな…って不安になったり、旦那に俺ばっかり働いてるって言われて私もなにか稼げたらいいのにって色々目移りもしたけど、やっぱり好きなことを仕事にできたら幸せですよね…✨

旦那に色々言われても、気にしない、気にしない😌

ここで言い返しても意味がない。
いつか私がいいお母さんだったって思ってもらえるといいな…

今日ははなちゃんとしまじろうのマスクと、うさぎのお母さんのマスク、娘のマスク、私のパジャマのズボン、ウールのフレアスカートを途中までつくれました♪

できないできないって言ってたらなんにもできない。
お義母さんにも協力してもらって、たった三時間でも、ほら、こんなにできる✨

独身のころの私に教えてあげたい😂

こんなの時間の無駄!って言う親の言葉がいつも私を緊張させて、いらいらさせて、少しの失敗も許さなかったあのころより、だいぶ成長してる😌

でもやっぱり娘を預けることに罪悪感を感じたり、全力でミシン踏んで娘を迎えに行って帰って来て、また息つく間もなく家事をしても、遊んでたとしか思ってない家族からの手伝いなんてなかったり…

今日は少し落ち込んでしまった…

😊