布団の打ち直しをしました(*^^*)

新婚のときお義母さんが打ち直ししてくれた布団がぺっちゃんこになって、また打ち直すかなにか低反発のマットかなんかを買うか、一年くらい迷っていました。

トゥルースリーパーなんかもいいかなと調べたのですが、どうも2、3年でへたれてくるみたい…

カイロプラクティックのマットはよさそうだけど高い…ちょっとうろ覚えですが10万くらい?

綿の布団は3年ごとに打ち直しして、10年くらいで寿命だそう…
だとすると、購入2万円+打ち直し三回3万円=5万円か…

でも綿のお布団は自然に還るけれど、低反発マットやその他のマットは捨てるときどうなるのだろう…

抗菌作用とかついているマットが多いけどその薬剤は本当に人に悪い影響はないの…??

色々調べているうちに訳わからなくなってきました(^^;

でもなんとかしないとなー、できればふわふわの布団でお正月を迎えたい…とさがしていたら、布団の布と足し綿をオーガニックコットンで打ち直ししてくれるところをみつけました。

オーガニックコットンなら、新品の布からでる科学物質や農薬も気にしなくていい✨

5千円くらい他より高いけれど、そこにきめました😊

ペイペイモールから購入すると、布団を入れて送るための大きな袋と、佐川急便の送り状が届きました。もう私の住所も記入されていて、布団を袋に入れて送り状を貼り、電話をして取りにきてもらうだけです。

一週間弱で新しくなったお布団がとどきました✨
古いお布団と比べてみると一目瞭然✨
ふわっふわです✨

寝てみるとからだが包まれるので、ぺたんこのお布団より暖かいです。
なので、夏に打ち直しするとちょっと暑いかもしれないですね😅

冬に打ち直しされることをおすすめします♪

お布団に悩んでる方の参考になったらうれしいです♪

大きな袋に入れておくります
届いたお布団とまだ打ち直ししてないお布団