結婚してからずっと掃除機をかけてからクイックルワイパーをかけていましたが、最近雑巾にしています(*^^*)

私の服や娘の服の古くてのびてお下がりにも回せそうにないものを、手のひらの四倍くらいの大きさに切ってたたんでかごの中にしまっておきます。
私や娘の服は基本綿なので、雑巾にピッタリです😊

掃除機をかけた日や、ちょっと汚れに気づいた時にさっと出して濡らしてふいています。

クイックルワイパーのときより目線が下になるのでいろんな汚れや埃に気づくようになりました。
それに、掃除した✨って達成感もあります😊

娘も古着をビリビリするのを楽しんでやってくれます。ラシャバサミをもたせるのはこわいけども、ハラハラしながら見守ります。

ボタンも全部とってくれます。
また敷き布団のシーツが破れたので、ビリビリしなきゃ😂
掛け布団のシーツは破れないのに、敷き布団ばかり破れる…😭